※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が離乳食を食べた後、赤い痕ができて不安です。アレルギーの可能性があるか心配です。消える前に相談したいです。

離乳食のアレルギーについてです。

生後6ヶ月、離乳食を始めて1ヶ月の娘がいます。
今日のメニューは野菜がゆと緑黄色野菜とさつまいもの混ざったやつといちごのペーストでした。
もう何回も食べているメニューなのですが、食べ終わったあと目尻の下にぽつんと赤くなっているのを発見しました。
あと眉毛と眉毛の間に引っ掻いたあとのような赤い細長い痕もありました。

いつからあるのか正確にわからないのですが、離乳食を食べ終わったあとにそれに気づき
もしかしてアレルギー?と不安になりました。

離乳食を食べ終わって1時間半ほど経ちますが、目尻の赤い痕は消えましたが眉毛との間の引っ掻いた痕のようなものは残っています。

わかる方教えてください( i꒳​i )

コメント

いちまま

明日も食べさせて前後で確認してみてはどうですか?
アレルギーではなさそうですけどね😊
眉間のところは引っ掻いちゃったんじゃないですかね😊?