※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
産婦人科・小児科

娘が離乳食を食べた後に吐いたが、機嫌は良好で熱もない。過去に輪ゴムを飲み込んだ経験あり。病院へ行くべきか様子見か迷っている。

今二回食なんですが、今朝半分ほど食べた所で娘が
おぇっといった感じでえづき出し食べたものをほとんど吐きました💦
食べたものはおかゆ、かぼちゃとにんじん、じゃがいもペーストです😓
月曜からじゃがいもを始めてスプーンで3さじめをあげた所で吐きました💦💦
おかゆは多分20gほど、かぼちゃとにんじんは少量を混ぜて出汁で食べやすくしていて3分の1ほど食べてました。
他にも豆腐やいちごを準備していましたがもう食べさせませんでした💔

吐いた後は泣くわけでもなく、機嫌も悪くはありません。
熱も無いし、おっぱいは普通に飲んでいます😣
食事前の授乳は5時ごろで7時前に起きて8時前に離乳食でした。
だだ、日曜日にも離乳食を吐いていて、それは小さな輪ゴムを飲み込んでいたようでそれが引っかかって夕方の離乳食を食べ終わってしばらくしてから輪ゴムごと吐きました😭
輪ゴムが出てきたしその後も機嫌良く過ごしていたので様子見でいいと言われていました。


このような場合、みなさんだったら病院に行きますか?
それとも様子見しますか??😥
ただの食べさせすぎとかなのか、じゃがいもがダメだったのか、、

コメント

はなつな

私なら、様子見して、今日中にまた吐くようなら病院に行きますかね!

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    回答ありがとうございます!
    今のところ吐いたりしてません😌
    全部吐いたせいでお腹が空くのかいつもよりおっぱいの間隔が開かずに欲しがるので食欲?もあるんだと思います💡
    じゃがいもが苦手だったのかな、、😂💦
    このまま様子見て夜食べれそうだったら少し量を減らしてあげたいと思います!

    • 3月27日
マハロ

次回からあげる量を少なくしてみて、それでも吐くようなら病院に行くかなぁと思います^_^
子供は吐きやすい(胃から食道、器官がまっすぐ)らしいので、あまり心配しなくても良いかもしれないです^_^
ちょっとした刺激で吐くみたいなので^_^
しかし、誤飲は怖いですね😓💦

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    回答ありがとうございます!
    次回から量減らしてみたいと思います😭💡
    食べるの大好きでパクパク食べるのでついついあげてしまっていた部分があります、、💔

    最近つかまり立ちを覚えたので手の届かない所に置いてあったんですが風でチラシなどと一緒に下に落ちたみたいで輪ゴムには気付かずでした😱
    ホント怖かったです💦
    気をつけます!!

    • 3月27日