※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

手術を受けることで乳首が出なくなり、母乳をあげられなくなる葛藤があります。手術を迷っている女性が、赤ちゃんに母乳をあげなかった場合の健康について心配しています。

今日、陥没乳頭の手術を受けます。
保険適用外なので25万円掛かります…😔
(これでもとても安くなってるんですが)

授乳ができなくてストレスを感じたり、
1番は見た目の問題があります。

でも、乳首がでてきても、2人目ができたとき
直接母乳はあげないと思われます。
ミルクの方が楽だったというのもありますし
乳首が出てもしかしたらこっちの方が楽!
と思うかもしれませんが、なんか抵抗があるのと
重度のため、乳管を切らないと難しいようです。

だからもうお乳は出なくなります。
手術をしなければ、2人目ができても
なんとか頑張って絞って母乳を
少しだけでも上げることができますが…
そういうことを考えると迷ってしまいます。

自分に25万円もかけるのもなんだか…。
やりたいけれど。
でもやっぱり私は見た目が1番気になります。
出産してからなおです。
旦那しか見ないと思っても、赤ちゃんが
胸だと認識してくれないし寂しいです。
でも出なくなるのは葛藤です。

最初から赤ちゃんに母乳をあげなかった
あげられなかった方いますか?
赤ちゃんは初乳を飲まなくても
ちゃんと健康的に育ってくれるでしょうか。

コメント

R4

陥没乳頭の手術を受けました!片方のみ。
私は保険適用される病院で受け、重度だったので完全には治らなかったですが、乳腺は切らずに手術してもらえました。
今まで完全に陥没していましが、寒かったり、吸ってもらえば出てくる程度になりました。
乳頭吸引機で乳首を出してから授乳で母乳育児が出来ました☺︎


初めから母乳をあげていない友達もいますが、元気に育ってますよ◎

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!そうなんですね!授乳ができるようになりよかったです😆

    • 3月27日
deleted user

授乳ができないストレスがあるのに、でなくなる手術をするんですか‥?
さらにストレスにはなりませんか?

ならないのなら、自分にお金かけてもいいと思います😊
数カ月に一回!とかじゃないんですし⭐

最初からミルクの方も多いと思います、大丈夫ですよ〜

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!私は吸ってもらえないストレスではなくて、もちろんそれもありますが母乳をあげる支度などがストレスでした。乳首ができても、あげる仕草を味わえれば育てていくのはミルクの方がいいんです(^^)

    • 3月27日
なつき

私の子は生まれてすぐ私が大学病院に運ばれたため、初めて口にしたのはミルクです。
生まれて数日はミルクのみ、私が退院して母乳もあげましたが、ミルクを必ず足してました。

母乳出ない方、沢山います。
なので、ミルクで育った赤ちゃんも沢山います!
私自身、ミルクで育ちましたが大きな病気はしたことないです!

なので、ミルクで育てる事は何も心配ないです😊

女性として、おっぱいを美しくしたいと思うのは当たり前の感情だと思います。
25万円で美しくなれるならいいと思います!

手術、無事に終わりますように✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!母乳出ない方もいますよね…いろんな形があると励まされました…!ありがとうございました!

    • 3月27日
deleted user

私は陥没してますが
1人目の時は保護器つけてて
大きくなるにつれて
吸ってくれるようになりました。
2人目はそのまま吸ってくれました!

母乳あげたら今は断乳しましたが
少し出てきましたよ!!

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!私は保護にもダメでした…💦私もそのように頑張ってましたが人それぞれですね😅

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初は吸って
    もらえませんでしたよ!
    何ヶ月まで続けましたか?

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    全然やってません!(笑)
    哺乳瓶の乳首をつけて1ヶ月くらい…ダメですね、忍耐力がなくて楽な方に走りました😅

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それくらいだと無理だと思います😭
    3.4ヶ月頃になったら
    吸う力が強くなったので
    普通に飲んでくれたと思います。
    頑張れば赤ちゃんも頑張って
    くれてるので飲んでくれますよ、、

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    哺乳瓶の乳首でやったんですか?!

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    保護基より、ピジョンの母乳実感の乳首が1番密着してくれて、乳首のところにお乳が溜まるのでよく飲んでくれました😅保護基じゃないので、形はちゃんと突出してくれませんでしたから、飲めても形維持としては意味はなかったかもしれないです😅

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことだったんですね!笑
    ちょっとびっくりしました笑笑

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    それも、ママリ で教えてもらいました😅

    • 3月27日