※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんプー
妊娠・出産

妊婦健診で前駆陣痛の症状について話したら、看護師に叱られた。健診でイライラする人はいますか?

今日は妊婦健診で病院にきたのですが
体重やお腹周り測る時毎回なにか変わったことはあったか聞かれます。
最近夜中にキューっとお腹が痛くなることがあるので調べたら前駆陣痛だって書いてありました。
だから、前駆陣痛っぽいの始まったみたいですって言ったら
それはまだ今の時期にはない痛みだから前駆陣痛じゃない、張ってるってことだから薬をしっかり飲んでください、
と他にも説教ぽくグチグチいわれました。
私が勝手に勘違いしてるみたいな感じですごい言い方にムカつきました。
健診に行く度に看護師にイライラします。
なにも言いたくなくなります。
同じような方いますか?

コメント

まる0424

はじめまして🎵
それはイラっとしちゃいますね💦
何か変わったことはあるかと聞いておいて、責め立てるように否定するなんて(´×ω×`)
こっちは不安で仕方ないのにもう少し気持ち察して欲しいですね😲💦
ちなみに私も昨夜から生理痛のような鈍い痛みがありヒヤヒヤしています💦

• のんプー

のんプー

ほんとにむかつきました、
    え…と思ってなにも言い返せなかったです(笑)

早い人は感じるみたいですね。
    少しの痛みでも普段ない痛みだとドキドキしますよね(´・_・`)

• 2月24日
モンティ

それはイラつきますねー(~_~;)
私の通ってる産婦人科の看護師さんも、サバサバしてる人が多いです‼︎
ベテランで慣れてる看護師さんほどそんな感じですσ^_^;

なので変わったことないですかー?って聞かれても、ないで〜すと答えちゃいます。

同じ女性で出産経験もあるであろう看護師さんなら、こっちの不安もわかってほしいですよね〜(-_-)

• のんプー

のんプー

ほんとです。なんか聞いてムカついてるのバカらしいし、もうなにも聞かないことにしました(笑)

• 2月24日