※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん🐰
妊娠・出産

妊娠18週の初妊婦です。昨夜激しい腹痛で目が覚め、病院に行く準備をしたが痛みが収まり、朝まで寝ても痛みは残り、出血もなし。不安な状況で18週の経験を共有している方いますか?

どなたかご意見ください、
妊娠18週の初妊婦です(◞‸◟)

昨晩寝ているとき激しい腹痛で目が覚めました。
へその右から右下あたりが激しく痛み
ひどい生理痛のようなかんじでした。
お腹も触ってみたらかなりカチカチで
30分以上痛くて動けないからし、冷や汗もでてきて
夜中でしたが病院に電話して、
今まで感じてた痛みとは比べものにならなかったので
産婦人科で診てもらうことにしました。


ですが、なんとか起き上がり病院に行く準備をしている間に少し落ち着いて我慢出来るくらいになってきたので、
もう一度電話して、結果再度痛みが激しくなるようなら、または出血したら来てくださいということで
結局夜中に診察には行きませんでした。
(夜中に行くのなら相当痛くないと申し訳ないっという気持ちもありまして。。。)


それでしばらく横になっていたら眠れるくらいの痛みになったので朝まで寝て、
朝起きたときはまだ少し痛いかな?くらいで今のところ出血もありません。

しかしまだ仕事も続けていて、
今日は職場の送別会があったのですが、
念のためお休みさせていただきました😞



寝ていられない、起き上がれないくらい痛いのは初めてで、お腹も触ってみると張りもすごく、
不安でかもしれませんが冷や汗もでてくるくらいだったので家以外でまた痛みだしたらと思うと怖いです。

便秘かどうかも聞かれ、
どちらかというと便秘ぎみですが汚い話
昨日はお通じもありすっきりしてました。


それに昨日は仕事も休みで
負担になるような動きはしてないはずなのに、
なぜなのでしょう。。。



どなたか18周頃に似た経験ある方いらっしゃいますか?(◞‸◟)

コメント

ペンさん

1度今日の診療時間内に見てもらった方がいいと思いますよ🥺🥺
私も安定期入ってすぐの時に
座っても横になっても何しても張りがおさまらなくて夜23時頃診察してもらいました😭😭
結局赤ちゃんも無事で事なきを経たのですが…💦
バイ菌が入ってたらいけないから~ってことでカンジダの薬出されました🤔
油断は禁物なので病院行きましょう🥺

  • みーさん🐰

    みーさん🐰


    そうですよね、もう一度電話してみて午後から診てもらえるか聞いてみます😢
    診察の際全額負担と他のページで見たのですが、もちろん検査内容によるとは思いますが1万円くらいで足りるのでしょうか?
    ちなみにペンさんは今何かお仕事されてますか??👩‍⚖️

    • 3月27日
  • ペンさん

    ペンさん

    妊婦健診は実費ですからね🤗
    場所によりけりなのでなんとも言えませんが1万5000円持ってけば安心かな?と思います🤔
    普通の健診でも、4000円のところがあったり1万円のところがあったりなので😱😱💦

    私は妊娠初期、6週辺りでつわりがひどくて動けなかったので退職しました🥺

    • 3月27日
  • みーさん🐰

    みーさん🐰


    今日診察してもらい特に問題なかったです!😭
    あんなに痛かったのに異常
    ないなんてことがあるんだ。。。って思いましたが、とにかく何事もなく安心できました!
    診察もエコーだけだったので三千円ほどでした!

    妊娠すると続けたくても仕事によって続けられなくなりますよね。。。

    週数が同じで似たような経験をした方に答えていただき心強かったです!ありがとうございました😭

    • 3月27日
  • ペンさん

    ペンさん

    こんばんわ🤗
    とりあえず良かったです😭😭
    でもなんだったんだろ?って思いますよね💦

    安く済んでよかったですね🥺💓

    ほんとこれからも色々大変なことあると思いますが頑張りましょう💓

    • 3月27日
ままり

私だったら迷わず病院に行きます。
何かあってからでは遅いですよ!

  • みーさん🐰

    みーさん🐰


    そうですよね、何かあったらどうしようと思うなら
    診てもらうべきですよね💦
    焦ってしまい大げさなのかなとか思ってしまいました💦
    ありがとうございます!

    • 3月27日
ksm

私は16週の時に激しい耐えられない程の
腹痛に襲われました。
便が出ていないからお腹痛いのかな?
って思って何回かトイレに行きましたが
出ず…
段々冷や汗が出てきて耐えられなくなり
旦那は仕事だったので電話して迎えに
来てもらって病院に事情を説明し
すぐに病院行きました。
診察、検診をし切迫流産でした。
お腹も張っていました。
即入院でしたよ。
お腹の痛みは色々危険が潜んでいるので
夜中でも病院行った方がいいですよ😭

  • みーさん🐰

    みーさん🐰

    ありがとうございます!
    病院に行きエコー見てもらい
    結果特に問題なさそうでした💦
    なぜって言うくらいお腹痛かったから不思議です。。。

    ksmさんは切迫の診断の時は内診されましたか?
    診察がエコーだけだったのでもし切迫になりかけとかだったらどうしよう。
    など考えてしまうのですがエコーでもわかるんですかね(´._.`)

    • 3月28日
  • ksm

    ksm

    切迫流産の時は内診もされました💦
    もう痛すぎて横にもなりたくなかったし
    話もろくに聞けなかったので
    旦那に聞いてもらいました😞
    でも原因がいまいち分からないです😱
    入院の次の日朝から診察あって
    診察終わって先生と話をしたら
    「便秘だったー?笑」って言われました(笑)
    1日1回でも少なからず便は出ていたので
    先生何言ってんだろーとは
    思いましたけどね💦

    • 3月28日