※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

子供を実家に預けるのは小学校前までが融通が利く。内職と無認可保育園も考え中。認可保育園で長期休ませるのはNG。場所によっては退園させられることも。

子供が小さいとき(2、3才) 実家に長期間 子供を連れて過ごした方、いらっしゃいますか?

小学校に行くようになると 夏休みなどしか行く機会がないだろうし。 私も 実家に帰りたいですし… ある程度、融通がきくのは 小学校に行く前までですよね。

でも、働かないといけないなとも考えています 内職して無認可保育園に預けてという形のほうがいいんでしょうか? 認可保育園で長期間休ませるのは だめですよね 場所によっては 退園させられると聞いたことがありますが…

コメント

ぴーちゃん

地域によりますが、一ヶ月丸々休むと退園になります。
保育が必要なのに入れなくて待ってる人多いですからね💦

アズママ

長期間とはどのくらいでしょうか?
認可に入るならばそれなりの仕事が必用になるかと思いますが…
ランク付けがあるから働くならばしっかり働かないと保育園探し厳しいですよ~。

しーのママ

うちの義姉は関東在住、実家は北海道です。
甥っ子が向こう方の初孫でもあるので、年に4回位帰ってますよ◡̈⃝
一回あたり二週間〜三週間強。
お盆の時などは兄も後から合流したりするようです。
義姉は専業主婦ですが(^_^;)
甥っ子は幼稚園に通ってますが、勿論その間は休ませてます。
今しか出来ないからと言ってました!

ご両親にお子さん会わせてあげたいですよね(つД`)ノ

保育園の激戦区のような地域では厳しいと思いますヽ(´o`;
見学の時などに、あらかじめ聞いてみると良いと思います!

良い方法が見つかりますように♡⃝⃜

ちょこみんと

ありがとうございます(,,^_^,,)

やはり、そうなっちゃいますよね。 待機児童が多いってニュースでもやってますしね…

ちょこみんと

アズママさんありがとうございます(*´ω`* )

考え中なので確かではないですが、2、3ヶ月は実家に居たいと思ってます やはり、厳しいですよねー(*_*)

ちょこみんと

しーのママさんありがとうございます(❁´ω`❁)

義お姉さんも帰ったりしてるんですねー 3週間ですか。私は、もっと居たいかもf(^_^;

やはり厳しいかんじですね… ありがとうございます、いい方法が見つかるよう色々考えてみます