※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuna*
妊娠・出産

陣痛や破水があった場合、病院までの移動方法について悩んでいます。旦那は免許がないため、タクシーか救急車で行くか迷っています。義父は呼んでくれると言っていますが、夜中だと気が引けます。皆さんはどうされましたか?

現在、旦那の実家から車で5分ほどの場所に旦那と2人で住んでいます。
車の運転免許、わたしは持っているのですが、旦那は持っていません。
陣痛や破水があった場合、どうやって病院まで行きますか?
タクシーか救急車でしょうか?
義父は何かあったら呼んでと言ってくれているのですが、
夜中だったりしたら申し訳ないなと思い気が引けます。
そんなことも言ってられない状況になるだろうとは思いますが
みなさんはどうやって病院まで行きましたか??😢

コメント

❤︎

救急車は余程のことがないと使えないです。病院で言われると思います。
そうなるとタクシーだと思いますが、タクシーも夜中だと走ってない事あります。
私がyuunaさんと同じ立場なら義父にお願いすると思います( ´͈ ᵕ `͈ )

  • yuuna*

    yuuna*

    そうなんですね!
    知らなかったです😮

    田舎なのでなかなか走ってないです💦
    やはり義父に甘えるべきですね👏🏼

    ご回答ありがとうございました😊

    • 3月29日
  • ❤︎

    ❤︎"

    私も、予定日が平日で誰もいない時に陣痛や破水来たらどうしようって思ってたら、参加したプレママで助産師さんが救急車は余程のことがないと使えないですからね~って言っててタクシー調べたり、義母にお願いしたりしました😂
    義父さんに甘えちゃっていいと思います!一大事なので!

    • 3月29日
  • yuuna*

    yuuna*

    そうなんですね!😮
    はい、タクシーとか無理そうなら
    甘えさせてもらいます👏🏼
    ありがとうございました🧡

    • 3月30日
りぃ

私は旦那に連れてってもらいましたが、私の実家も旦那の実家も遠いので、一応マタニテイータクシーに電話しときました!
予定日とか言ってて、陣痛きて電話したら連れてってくれるみたいです!

  • yuuna*

    yuuna*

    マタニティタクシー、調べてみます!✍🏻
    ありがとうござます🌸

    • 3月29日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

出産で救急車は使わないでください(重症な場合はのぞきますが)陣痛タクシー(予約しておく)か義父に頼るしかないと思います。

  • yuuna*

    yuuna*

    救急車呼んじゃいけないの初めて知りました!
    やはりそうですよね🙄
    陣痛タクシー調べてみます!

    ご回答ありがとうございました🌸

    • 3月29日
おまめ

陣痛タクシーがあればそこに登録して当日呼ぶ。陣痛タクシーがないエリアであれば、24時間営業のタクシー会社に電話するか、申し訳ないが義父さんにお願いするしかないかもです。。タクシー会社の電話繋がりにくかったりするので、とりあえず義父さんにお願いする方がいいかもですね。ちょっと気が引けますが、こんな時くらい頼っていいと思います!

  • yuuna*

    yuuna*

    エリア内か調べてみます🙏🏼
    やはり義父に甘えるべきですね🤔

    ご回答ありがとうございました🌸

    • 3月29日
sooooooo

うちは実家が近かったので旦那がいなかったので、夜に父を呼びました😁

まず何かあったら産婦人科に電話しないといけないので、その時にすぐ病院に来てくださいとの事だったら気にせずにお義父様に連絡していいと思います❗️

あたしは念の為に陣痛タクシーに登録してました😊

  • yuuna*

    yuuna*

    陣痛タクシー調べてみて、
    最悪義父にお願いしようと思います🙏🏼

    ご回答ありがとうございました☺️

    • 3月29日
miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

わたしも夜中に破水して、
うちの旦那もその時まだ免許持っておらず、
実家まで1時間弱かかり迎えを頼むより自分で行った方が早いし、
まだそこまでの破水ではなく自分で行けそうだったのでタオル引いて自分の運転で病院行きました😂
早産でまだ平気だろうと安易に考えていたものの事前にマタニティタクシー等調べておけばおけば良かったなって思います💦

  • yuuna*

    yuuna*

    わたしも実家まで1時間弱なので
    似てますね!
    ご自分で行かれたんですか!
    すごい😂
    それができれば1番いいかもしれないですが
    事故ったらただじゃ済まないですし
    危険ですよね😭

    ご回答ありがとうございました🌸

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

夜中陣痛きて(陣痛だとわからなかった)朝方耐えられなくて病院に電話したらすぐきてとのこと。
陣痛タクシーに登録したばかりだからだったのか完全に登録できていなくて、仕事前の義母に病院までお願いしました!
夜中でも義父に頼んでいいと思いますよ!
こんな時間になんだよ、寝かせろよ
って思うより
産まれる?!孫?!とドキドキだと思います😊
赤ちゃんとママが一番大事ですからね!

  • yuuna*

    yuuna*

    そうなんですね😮
    やはり義父に甘えるのがよさそうですね☺️

    ご回答ありがとうございました🌸

    • 3月29日