※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつまる🐯みこ
妊娠・出産

妊娠中で産気づいたが進まず、ストレスを感じている女性。同じ経験者のアドバイスを求めています。

我慢出来ずの投稿です。只今、41週1日で昨日の朝からバルーン入れて入院中です。夕方18時までは陣痛の間隔も3分間隔でいい感じになっててその日のうちに産まれるだろう言われてたのに日付変わる前から5分間隔 、変わって寝ていたら10分間隔とだんだん間隔が空いてしまってお産進まず 。。赤ちゃんのタイミングやらあると思いますが 、やっぱりここまでくると不安なのと
周りの産まれた?って言葉がプレッシャーになりストレスです 。旦那も親もいつ産まれるか分からない為仕事どうしようとか休んだ方がいいのかだの予測してはその予測がだんだん外れてしまいます 。1人目は破水からのめっちゃスピード安産だった為、2人目がこんなにも遅いと不安とかいろいろ気持ちが込み上げてきます 。同じように進まなくてストレスだった方 、どう乗り越えたか教えていただけると嬉しいです 。

コメント

Haruka

わたしは38週の誘発分娩でバルーンからの促進剤で出産しました🙂!
前日にバルーン入れて5センチまで開き夜来るかもね〜と言われて楽しみに待っていたら痛いものの来ず。。笑
次の日促進剤9時からいれお昼過ぎても陣痛につながらず。。。笑
年始年末にかぶりたくないから早く出てきてよ〜と焦っていました。
今日出てこないなら帰る羽目じゃーん。
パパもやすみ取ってくれていたので😅
助産師さんに今日は無理かもねーと言われ諦めたその時!
2時半くらいに陣痛が一気につきました。
一回焦らず諦めると来るかもしれないですね赤ちゃん☺️
出産がんば下さいね♡

• まつまる🐯みこ

まつまる🐯みこ

諦めかけたり出てくるんですね!
    となりの部屋で昨日からたてつづけに
    出産されてる方がいるので
    本当に焦りしかありません 😓
    とりあえず 、諦めモードでいてみます w

• 3月27日
ReReRi

私は夜中に間隔が7分になり初産だったため夜中の2時に病院に入院しました。旦那とLD室にはいり痛みも狭まりよしくるぞくるぞ〜なんて考えてたのですがどんどん痛みが遠のいて結局朝まで寝ちゃえるくらい痛みが消えてしまいましたw
そして朝になりどうするかとなった時子宮口も開いてるし産道も柔らかいから促進剤うとうとなりうったのですが痛みはくるけどあと一歩という所で今日はもう疲れちゃうからやめよう。赤ちゃんまだお腹がこいしいのねなんて言われて促進剤を止められましたw

動けないままLD室から出られない悶々とした状況。もう産まれた?まだ?なんて聞かれて焦りました😂
旦那はずーっと立ち会ってくれててすごく支えになりました
そして次の日の朝7時から促進剤をうち結局産まれたのは夕方3時ですw

破水したのですがそこから産まれるまでは1時間くらいで産まれたのですがそこにいくまでがとてつもなく長く不安でした

LD室で旦那とたまに見回りにくる助産師さんくらいしか入ってこないのでたっくさんお腹の赤ちゃんに話し掛けて乗り越えましたw「も〜そこ窮屈でしょ?はよ出てきなさい〜」とか😂
それで痛みがきたり微かな胎動を感じて「あ、伝わってる。よしよし頑張ろ」と私の心はなってましたねw

1人目でそんなに安産で2人目がゆっくりだと不安や焦りますよね。
赤ちゃんはその不安も感じると思うのでゆっくりリラックスして頑張ってください!

• まつまる🐯みこ

まつまる🐯みこ

やっぱり一度は遠のくこともあるんですね😭
    陣痛からの出産はなかなか難しいもの
    なんですかね😅
    2人目なのに初産みたいな気持ちです( 笑 )

あたしもお腹の子にたくさん
    話かけて出てきてもらえるように
    頑張ります😂

リラックスして余裕ある気持ちで
    頑張ります !

• 3月27日
  • ReReRi

ReReRi

スムーズにするっと産まれてくれたら嬉しいんですけどね😂
    頑張ってください!
    元気な赤ちゃん産まれることを心から願います!

• 3月27日
  • まつまる🐯みこ

まつまる🐯みこ

遅くなりましたが 、朝から促進剤を
    点滴してからお昼に急遽出産になり
    無事出産出来ましたー!
    お腹の子に朝のうちに話かけて
    今日には産まれるかなー?
    無理かなー?って言ってたら
    出てきてくれました😊❣️
    ありがとうございました!

• 3月27日
  • ReReRi

ReReRi

わぁぁぁぁあおめでとうございます!!お疲れ様です!
    ゆっくり休める時に休んでくださいね!

• 3月27日