※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

母乳出なくなるか心配です。搾乳が上手くいかず、母乳量が減少しています。早く母乳を飲ませたいです。

母乳寄りの混合で5ヶ月の男の子育てています。

諸事情あって、先週の金曜から1週間完ミになりました。

金曜は、搾乳しても沢山出て、土曜の朝起きたら
搾乳して寝たのに、パンッパンに張ってて
母乳パッド付けてるのに染みてるくらいでした💦
そして何回か搾乳していましたが、
やっぱり飲ませてないので
母乳の量どんどん減って、搾乳しても50くらいしか出なかったり(前は200くらい出てました)
で、搾乳も今日1日なんやかんやバタバタしてて
しなかったら張ってかたいけど、前あった痛みもなく
染みてくることももちろんなく、
何もしなくても大丈夫になってしまいました。

この調子だと、母乳出なくなりますかね😭
ほんとはすぐにでも母乳飲ませたいのですがㅠ_ㅠ

搾乳っていっても仕方下手なのか
痛かったりあんま出なかったりで
やっぱり飲んでもらうのが一番だなと思いますㅠ_ㅠ

コメント

まい

私も全く同じような経験あります😭😭サイズも違ってしまいました😨
私の場合もう一度飲んでもらったらまた少し出るようにはなったのですが前みたいに量は戻りませんでした💦ほんと一回分あげれるかどうかくらい💦それくらいまで戻ったくらいに2度目の体調を崩して完全に止まっちゃいました😭😭そのままま諦めてミルクに移行しちゃった感じです💦
その後は更におっぱいも萎んでたれてしまいました、、こっちのほうがショック大きかった😭