※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

娘が授乳中に寝てしまい、吸う時間が短くなったことで心配しています。おしっこは出ていますが、胸の張りが気になります。

夜中にすみません。
いま授乳のため起きましたが、娘が爆睡していて、でも胸が張るので飲ませたんですが、片方4分のませたら寝てしまいました。

前まで5分5分吸っていて、最近ここ2、3日、7分とかに減ってきてました。

でも4分はなかったので心配になっちゃいました。
吸う時のすいつきはいつもと同じでしたが、私の胸の張りがいつもより張ってました。おしっこもちゃんとでています。

今は娘はねちゃってるんですが…


コメント

ゆかみ

一気に飲めたんだと思います!
我が家もその頃は片乳ずつの授乳でした。。つらければ搾乳されるといいかと思います。

  • あやんき

    あやんき

    一気に飲んでくれたならいいんですけど、足りてるか心配になっちゃって( ´∵`)
    片方だけだともう片方張っちゃって。
    家は搾乳器がなくて、搾乳器の購入も考えた方がいいですかね?

    毎晩結構胸が張っててカチカチになってます。
    今はとりあえず手で絞りました!

    • 3月27日
ぽち

2ヶ月なら起こせそうなら起こして
あげてた記憶あります
起きなければ
搾乳して冷凍保存してました

多分短時間でたくさん飲めるようになってきたんだと思います!

  • あやんき

    あやんき

    くすぐっても全然起きなくて、すこし動くだけでして…。
    とりあえずもう諦めて寝かせちゃってます。
    あげる前と起こしてあげたので、目はあいてなくて口だけ開けるってかんじでした。

    それならいいのですが、足りてるか心配になっちゃって…。

    • 3月27日
  • ぽち

    ぽち

    お腹空いたら泣いて教えてくれますよ!
    長時間全く飲まないと心配ですが
    そうでないなら大丈夫です!

    • 3月27日
  • あやんき

    あやんき

    いまは6時間経って、起きないのであげました。
    さすがに6時間過ぎるのはまだ怖いなっと思ったので…

    • 3月27日
  • ぽち

    ぽち

    そうですか!
    今度は結構飲んでくれましたか?(o^^o)

    • 3月27日
  • あやんき

    あやんき

    片方だけ飲んで、すごいゴクゴクいって4分で寝ちゃいました。

    • 3月27日
  • ぽち

    ぽち

    短時間で一気にたくさん飲める子なんですね(o^^o)

    • 3月27日
  • あやんき

    あやんき

    だといいんですが…。
    今まではゆっくり5分ずつ飲んでいたのでちょっと焦りました(∩´﹏`∩)

    • 3月27日