※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

予定日を過ぎたら来年度、通りだったら前年度出産か不安。旦那は早く出てほしい。予兆なしで出ず、旦那の出張も心配。促進剤使って出産の可能性も考え中。4/9に3連休誕生日揃えたい。

予定4/1の39週5日目のママです!
予定日超えたら来年度だし、予定日通りだったら前年度だしでどっちに転がるんだろうと毎日ドキドキしています😂
今回は女の子なので旦那が今年度の方が長く若くいられるから早く出ておいで😎❗️ってずっと言ってるんですが中々でてくる予兆なしです(笑)💦
それと旦那が4/1〜出張があり立ち会えなくなるかもしれないので出来れば早く出てきてほしいです🥺💕💦
欲しいけど〜出そうで出ないのできっと超過するなと思ってます(笑)
次の検診が丁度4/1なのですが予定日超過すると大体1週間みてそれから促進剤を使って出産という形ですか🤔?
そうなると4/8なのですが
実は旦那の誕生日が4/10
上の子が4/11日なんです。
どうせだったら4/9に促進剤使って3連誕生日揃えたいな(笑)なんて思ってますがこっちが促進剤使う日なんて決められないですもんね(笑)😂
でももし超過したら本当4/9がいいな〜なんて思ってます(笑)

コメント

たま

促進剤つかってもすぐ産まれるひともいるけど、
わたしみたいに3日かかる場合もありますよ!

わたしも長女は3月末予定日で
4月に生まれほしくて最後は動きませんでした。

三女は早生まれなので残念です💦

自然に陣痛くるといいですね!!

  • みん

    みん


    促進剤=その日に産まれるものだと思っていました、違うのですね😳!
    促進剤を使っても上手く陣痛が来ないと言う事ですか?前駆陣痛みたいなのが続く感じですかね💦

    たまさんは4月に産まれて欲しかったんですね、中々こればっかりは思う通りにはいかないものですね😭💦

    ありがとうございます🥰❤️

    • 3月27日
  • たま

    たま

    促進剤入院の日には
    鮮血のおしるしもだらだらあり
    子宮口も開いてたけど、かたいといわれました💦

    促進剤1日目はかるく、促進剤抜いたらなくなりました。
    翌日、破水してくれたからやっと夕方うまれました。

    促進剤でだめで帝王切開になったというひと
    ここでとてもよく見かけます


    でももちろんその日に産まれるかたもたーくさんいらっしゃるので!!

    小学校高学年になった今、
    4月生まれでなにもかもよかったとおもえます。

    三女は2月末生まれなので
    あと1ヶ月ちょっとあとならなーとよく思っちゃいます💦
    仕方ないんですけどね。

    • 3月27日
  • みん

    みん


    促進剤ダメで帝王切開になる事もあるんですね😳💦💦
    もし促進剤使うことになったらすぐ産まれてほしいし、できれば自然分娩がいいですがどう転ぶかわからないから怖いですね💦

    小さい頃は4月生まれの方が何かと得っていいますもんね😂!

    • 3月27日
  • たま

    たま

    ちなみに次女は8日予定日超えた日に入院予定になってましたよ。
    その日に入院しバルーン、その翌日から促進剤。

    でも予定日朝に自然にうまれてきてくれました!

    • 3月27日
  • みん

    みん

    8日も予定日超えたんですね😳!
    予定日超えるとさすがに体きついですよね😭💦

    自然に産まれてきてくれてよかったですね🥺💗
    自然分娩で安産が何よりですよね🥺!
    私も超過したとしてもたまさんみたいに自然分娩になる事を願ってます😭✨

    • 3月27日
응

私は促進剤ではなく超過で帝王切開の予定だったので日付決められました笑笑

39w5dの頃にはまったくもって生まれる気配がなかったので既にこの日とこの日と〜っと候補日挙げられてどれがいい?みたいな感じでした笑笑

  • みん

    みん

    促進剤使わずの帝王切開もあるんですね😳!
    それは先生が決めた感じですか?

    日にちが選べるのはいいななんてバカなこと思っちゃいました(笑)

    • 3月27日
  • 응

    赤ちゃんの状態と超過日数的に笑笑
    促進剤の選択肢なかったです笑笑
    内心まじ?って思ってました

    が、結局40w1dで自然分娩でした😋💕

    • 3月27日
  • みん

    みん


    選択肢ないのはビックリしました、そんなパターンもあるんですね🤣

    そして帝王切開だと思いきやまさかの自然分娩🤣💕
    でもよかったですね💗💗

    • 3月27日
  • 응

    腹切るの?!ってなりましたもん笑

    帝王切開だと候補3日のうち
    前後2日が嫌いな身内と誕生日が同じで心底嫌だったので結果オーライです🤣🤣🤣

    • 3月27日
  • みん

    みん

    嫌いな人と誕生日近いの嫌ですよねw

    昨日無事に産まれました🥰💗

    • 4月1日
  • 응

    おめでとうございます🎈㊗️

    本当嫌だったけど
    自然分娩で義理家族の誕生日と同じっていうなんともwwww

    ゆっくり休んでくださいね!!

    • 4月1日
ゆー

予定日が全く一緒で、環境も似てるのでビックリしました!私は1ヶ月前からいつ産まれてもおかしくないと言われ、ずっと構えて今に至ってます。笑
まだかまだかと待っていますが、主人の出張に間に合うか心配になってきました。ほんと待ち遠しいですね!

年度をまたぐか微妙ですが、お互い無事に出産出来るよう頑張りましょうね〜!

  • みん

    みん

    今日予定日ですね🥰ドキドキですね〜✨

    私は昨日無事出産しました😊💗
    ゆーさんもあと少しですね、無事産まれることを願ってます✨

    • 4月1日
812

私は昨日予定日で
子宮口3センチ開いてて
内診グリグリも結構やってもらってるんですがまだ生まれる気配
ありません😂
次が4/1に病院の予約が入ってて
もし生まれなかったら
その週に入院して誘発剤使おう!
って言われてて
男の子なので4月がいいな〜って
思いながら4/4が旦那の誕生日で
もしかしたら😳って
思ってます🥰

  • みん

    みん

    生後0ヶ月に変わってる🥺
    産まれたんですね、おめでとうございます🥰💗

    • 4月1日
  • みん

    みん

    きゃ〜生後0日になってる🥰!
    おめでとうございます💗💗

    • 4月5日
  • みん

    みん

    ごめんなさい、↑間違えて投稿してしまいました(笑)
    気にしないでください(笑)

    • 4月5日
ゆー

おはようございます!ご出産おめでとうございます㊗️私も28日に無事出産しました!お互いこれから頑張りましょうね〜❣️