※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

義母が共有写真アプリで指摘してくるのがストレス。やめるべきか悩んでいます。両親は楽しんでいるけど、義母の干渉がうるさい。困っています。

共有写真アプリみてねを両親と義母が入っています。
定期的に写真や動画をアップするのですが、義母に会ったときに、いつもテレビの音つけてるねとか、あの抱っこの仕方はやめなさいよとか私達夫婦に指摘されて、正直めんどくさいです。
両親は楽しんでくれていますが、義母が毎回うるさい。やめた方がストレスはないと思いますが、両親が寂しくなるかなぁと。困りました…

コメント

あ

それはムカつきますね!
とりあえず記録用に夫婦だけにアップして
ご両親には直接の送ってはいかがですか?

  • みるく

    みるく

    そのほうがストレスないですよね。そうしようかな

    • 3月27日
もこもこ

うわああ、それはめんどくさい💧
止めたら止めたで何故?とまたうるさそうだし、御両親も楽しみにしておられるし、「はい、気をつけます!ありがとうございます」とその場では言っておいてスルーするのが1番かもですね。お疲れ様です。

  • みるく

    みるく

    めんどくさいです。指摘されてストレスです。

    • 3月27日
ねこ

えーうぜー 笑
そんなに文句言うならもう動画アップしないですよ?って脅しますかね 笑

  • みるく

    みるく

    アップしないと言いたいけど(笑)言えない、、

    • 3月27日
M

文句言われなさそうな子供ドアップの写真だけテキトーに送って
ご両親にだけラインのグループ作成して
アルバムに写真、ノートに動画を投稿すればいいと思います😳

好意でやってあげてるのに
なんなんでしょうね😂

  • みるく

    みるく

    文句ないような写真送るしかないですよねーー。

    • 3月27日
deleted user

うちは逆に実母がすっごいうるさいです。
みてね更新して実母が見た瞬間ライン来ます
〜はだめだよ
〜はやめて。
〜してるの?なんで?やめなよ。
〜しないで。

ってもう本当退会させてやろうか
と思います。笑

  • みるく

    みるく

    気軽にアップできないですよね。なんだか疲れる

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    超疲れます。
    これは流石に何か言われるかな
    って思うやつは載せないようにしたり、、

    でも全然普通の内容なんです!
    義両親は、あれ可愛い!とか
    ゴロゴロできるようになってんな!
    とか言ってくれるのに
    うちの親は注意ばっかり
    本当嫌になります。

    • 3月27日
deleted user

うわぁ〜うるせぇ……(笑)
みてね退会させましょ🥰

  • みるく

    みるく

    退会してもらいたい。。

    • 3月27日
くらげ

私も義両親には写真見せたくなくて最初から誘いませんでした。
アップしたくはなくなるけど、夫婦や実両親のためにはアップしていきたいですもんね。
突然義両親を外したら、なぜだなぜだとうるさそうなので
ご夫婦とご両親は別に共有アプリを新たに登録されてはどうでしょう?
みてねは残しておいてどんどん更新頻度や枚数を少なくしてフェードアウト。。
みてね、使いやすいから義両親のために他アプリに変えるのもしゃくですけど、、、
その方がストレスフリーだと思います😌

  • みるく

    みるく

    そうですね!
    他のアプリをダウンロードしようかなと検討していました。ただ、夫がよく思わないかな、、
    そこは相談ですね!
    ストレスフリーになるといいな!
    ありがとうございます!

    • 3月28日