※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

数年前に虫垂炎で点滴治療を受けた経験があり、同様の痛みが再発しています。29日に検診が控えており、病院に行くべきか迷っています。外科に抵抗があるため、どこにかかるか悩んでいます。

数年前に虫垂炎になり、点滴で散らしたのですが
同じような痛みがあるような気がします。
悪阻がキツめにあるので少し麻痺している部分がありますが、歩くと鈍痛や、吐き気、下痢、胃痛はあります。
下痢に関してはかなりゆるめにでます。
耐えれない痛みではないですが...心配です😅
29日に検診の予定なのですが、
皆さんならそれまでに病院にかかりますか?
またかかるとしたらどちらにかかりますか?

過去にセクハラみたいなことを受けているので外科にはあまり行きたくありません😭😭😭

コメント

3110

健診までに内科にかかることをお勧めします

ちえ

私も過去に薬で散らして、その後急性虫垂炎で手術してます。虫垂炎なら耐えられない痛みに移行すると思いますけどね。手術対応してる消化器内科受診が良いのでは?

• にこ

にこ

ありがとうございます。
    私も1度なり点滴で散らした時も結構初期の段階で鈍痛といった感じでした。
    やはり、耐えれない痛み出なければ違うんですかね🙄

• 3月27日
  • ちえ

ちえ

私は1度目が中学生の時で、そっちはもうあまり覚えてないのですが、2度目は働いている時で、なんか痛いな…から2、3時間で立っているのもままならない痛みに変わりました。色んな例があると思うので一概には言えませんが、今そこまでじゃないなら明日まで待ってみても大丈夫そうかなーと…

• 3月27日

私も1度点滴で散らして、再発してオペしてます😆
ちなみに私は耐えられる痛みでした🤔
散らした時はお腹壊したのかな〜くらいで成長剤飲んだり、温めたりして休んでましたが、良くならず病院受診。
国試が近かったので、オペせず散らしました😇
1年もせず3ヶ月後くらいに再発。
慣れない仕事でストレスだったんでしょうね(笑)毎日毎日腹痛い、腹痛いって言ってたみたいで(笑)
先輩に今日珍しく早く仕事終わったんだから、病院行きなさい。と言われ、内科に行き、散らした過去を説明したら案の定虫垂炎疑いで、緊急入院し、そのまま夜中にオペしました😂
心配でしたら先に内科なり消化器内科なり受診された方がいいかもしれません🤣産婦人科の先生に相談してもいいとは思いますが😊