※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

2歳の息子が熱と咳で悩んでいます。薬を飲んでいるが症状が悪化し、熱も出ています。数日様子を見てから病院に相談するべきです。

2歳の息子が土日で2日程熱が続いて、月曜日に熱は下がったので病院は平気かな?と思っていたら今度は咳が酷くて、昨日急遽夕方に病院へ行き薬をもらいました。咳止めの薬です。

昨日の夜 今日1日その薬を食後に飲んでいますが、咳が治るどころか悪化してる気がします。しかも今日の夕方また熱がでて、38.5℃もありました。
もう数日薬を飲ませ、様子を見るべきでしょうか?
病院へ行き悪化したと伝え、相談しに行くべきでしょうか?

夜は何度も咳で起きてゼーゼーヒューヒュー言っていていびきも凄いです。鼻水も今日からで出しました。
食欲はあり体調はいい時とだるそうな時で差はありますが、、

コメント

deleted user

熱もあって咳がすごいなら病院行ったほうがいいですよ!

メメ

咳で寝苦しそうなら受診します
ゼェゼェ、ヒューヒューは受診の目安だとも言われたので…