※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
家族・旦那

旦那の実家に帰りたくないです😭旦那はGWに帰る気満々で、そりゃあ10連休…

旦那の実家に帰りたくないです😭
旦那はGWに帰る気満々で、そりゃあ10連休だから帰るよなぁという気はしてるのですが…

問題は飼ってる犬のことです。
外を歩いたままの足で家の中を歩き回ってます。
年末年始に行った時は部屋の中でおしっこをしてました。
(その時は久しぶりに旦那が帰ってきて嬉しかったからで普段はしないと言ってましたが…しかも対して掃除もせず流石に引きました)
ベビーカーごと部屋に入れていいわよ〜と普通に外を通ってきたベビーカーをリビングに入れたりします。

年末年始時点では3ヶ月でまだ動くこともなかったのですが、ずり這いが始まり至る所を舐めたり(床も含めて)いろんなものに興味を持ってるので、外を歩いた足で歩き回った上をずり這いさせたくないな…と思ってしまいます。何を踏んでるかわかりませんし…

犬を飼ってる方からしたら普通ですか?
義母や義父、旦那にとっては犬は家族かもしれませんが、私からしたら不潔としか思えません😭
でも汚いから行きたくないとは言えず、かといって息子をずっと抱っこしてるわけにもいかず…
今から憂鬱です😭😭

コメント

私なら汚いから嫌って言うと思います。本当のことですし、最初が肝心だと思いますよ!

犬飼ってますが、それは無いです!
ウェットティッシュで拭くか、砂や草の所を歩いたら必ず洗ってますよ😱
上の方が仰ってるように、最初が肝心です!
近くのビジネスホテルとるのはどうですか?
うちは義父がヘビースモーカーでビジネスホテルも検討しました!
結局、掃除とお泊り直前から外で吸ってもらえることになって義実家へお世話になりますが😌

りな

犬を飼ってる方には申し訳ないんですが…わたしも不潔だと思ってしまいます😭

うちの義実家にも以前、犬飼っていました。ご飯の最中に、わたしたちが使っているお皿にお肉を乗せて食べさせたり😱義母が手のひらにご飯食べさせるのですが、その手は洗わないし…外へおしっこに連れて行って、帰ってきても足は拭かないし…老犬になってからお風呂の脱衣所にペットシーツを敷き詰めて、トイレ場所になっていて、うんちとか普通にありました…わたしたちがお風呂に入るときには退かしてくれましたが、不衛生すぎて引きました💦

たしかに可愛いんですよ!可愛いんだけど…わたしには無理です😣

める

義実家で犬かってます。
お散歩から帰ってきたらきちんと足も洗いますし、嬉しょんしてもきちんと掃除してますよ。

ゆう

絶対に連れて行かないです😭
どうしてもって言うなら抱っこ紐からおろさないからグズったら帰るぐらいの条件あっても問題ないぐらいです😢

うゆさんの投稿見て、うちの義実家のわんちゃん達は足拭いてたっけ😱?と疑問に思い始めました…
1週間行くのに…今ですらコロコロ動くの好きなのに…どうしよう。
回答じゃないですが、私も憂鬱になってきました…😭😭

tomi

そんな所(すみません)絶対行きたくないです!普通に汚いと思ってしまいます😭
旦那さんに言っても良いと思いますよ…
言っても理解してくれないようであればこのレスを見せて、他のお母さんや妊婦さんも嫌がる事だと分からせた方が良いのでは(><)

みい

私も犬飼ってますが、トイレはちゃんとトイレシートでします(義実家、私の実家に帰省した時もです)
どこでもするなんて躾が出来てないのでしょうね!💦
そしてそれを放置するなんてもっとありえない!!😱
そりゃ、おしっこの匂いが付いてたら犬だってし続けますよ?
それに散歩だって行ったら必ず足洗いますし😅
うゆさん!!
犬飼ってる人がみんなそうと言うわけではありません!
なんなら義実家が少数派ですよ💦

赤ちゃんにとっも環境劣悪すぎ😱
旦那様はそのことに関して何も言わないのでしょうか😅💦

うゆ

皆様まとめてですみません🙇‍♀️
旦那と話して色々と検討してみます🙇‍♀️