※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
お出かけ

埼玉県川越市にお住まいの方、詳しい方!公園や遊び場について教えてくだ…

埼玉県川越市にお住まいの方、詳しい方!!
公園や遊び場について教えてください😊💦

最寄りは川越駅、本川越駅です。
春休みなどの時期でも比較的空いている(大きい子達があまり来ない)公園や遊び場を
ご存知の方いらっしゃいませんか??
どこもいつもより混むのは重々承知なのですが、よちよち歩きの子を遊ばせやすい所がどこかあればいいなぁと思いまして😊💓

穴場?みたいな所があれば教えてください♪
車も使えます!!

コメント

みかん

川越在住です。
市内小中は、4月8日から新年度始まります‼︎

公園などはどうしても小学生いると思います😅

• chel**

chel**

いつもご回答ありがとうございます😊💓

やっぱりそうですよね〜💦
    少しでも空いている公園があればなぁと思って質問させていただきました!

• 3月27日
  • みかん

みかん

意外と普通の公園、人が少なかったですよ🤣

• 3月27日
  • chel**

chel**

本当ですか〜💦
    うちの周り小学生多くて😭💔
    日によってなんですかね💦

• 3月27日
ふくらはじ🐣

川越在住です😊

車が使えるなら、30分位かかりますが川島町の平成の森公園というところだとヨチヨチ歩きでもいいんじゃないかな?と思います🐣

バラの季節とジャブジャブ池に水が流れると物凄く混みますが、その時期を外せばゆっくり伸び伸びできます🌷桜も◎。
大きい小学生とかは広場と遊具のところで遊んでいるのが殆どなので、バラトンネル側の広場や菖蒲あたりは余り人がいません。

隣にカフェと図書館もあるので、一休みもできるし、一昨年できたばかりの役場の展望台からは周りが見えるので、それも面白いですよ🎵新しいから全部綺麗でトイレも広い😉

• chel**

chel**

回答ありがとうございます😊

川島はたまに行くのですが(四つ葉🍜とか😆)ノーマークでした!!
    そんな素敵な所があるんですね💓
    調べて今度行ってみたいと思います!!ありがとうございました♪

• 3月27日
ぶーちゃん*

川越水上公園はどうですか?
ちょっとした遊具もあり、芝生も広いのでレジャーシートでお弁当を食べたりヨチヨチ歩きの練習もできますよ😊💕
今の時期は桜がキレイなので混むかもしれませんが💦