※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子の後頭部がへこんでいる。小児科で診てもらった方が良いか、丸くなる枕のおすすめを知りたい。

生後3ヶ月の子の後頭部が大きくへこんでいます。。
ネットで調べると小泉門?で2ヶ月くらいには閉じると書いてあったのですがまだへこんでいます。

小児科で見てもらった方がいいのでしょうか?

後頭部が丸くなる枕もおすすめがあれば教えてほしいです(><)

コメント

まる

その子によって違うので心配しなくてもいいと思います😊息子はもうすぐ4ヶ月ですがまだ後頭部は柔らかいです!
息子も向き癖があって絶壁、左右非対称になったのでエスメラルダのドーナツ枕使ってますが自分で頭の向きを変えられるようになったので段々と良くなってきてます(*´ω`*)

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

回答ありがとうございます♡
    エスメラルダの枕買ってみます!
    頭の形が心配すぎて(><)

• 3月28日
おっちょ

うちも小泉門がガクンとへこんでいます。小指がおさまるほどです💧
近所の小児クリニックでみてもらいましたが、『一応大きい病院で、みたほうがお母さんも安心でしょう?』と、紹介状をもらい市民病院へ通院中です。血液検査、エコーで確認して脳内のスペース?大きさ等異常なく、担当医からは、通常、3~4ヶ月で小泉門は閉じるけど個人差あり、閉じるのが遅いんでしょうねーと、経過観察中です。
予防接種の際に、医師に相談してみては😃

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

回答ありがとうございます♡
    小児科で見てもらったんですね!
    経過観察中なんですね(><)
    もうすぐ予防接種なので後頭部見てもらいたいと思います!

• 3月28日