※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ピアスや髪色を変えるママは自信を持って生きていいですか。

ピアスをたくさんしてたり、髪の毛の色を変えたりしてるママはダメなんでしょうか……。
勝手に世間が決めた決まりきった格好をしないとダメなんでしょうか……。
誰の迷惑にもなってない、ただ自分に自信を持って生きていける格好をしてるようなママはダメなんでしょうか……。

コメント

🐻

ピアスは多分お子さんにむしり取られますよ

• 優

ごめんなさい、全く関係ないんですが
    むしり取られるって言い方に笑っちゃいました🤣♥️笑
    確かに、むしり取られますよね笑

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんのうちというか、そういうママさんに対して世間がキツイような気がしてしまって……。吐き出してみました……(ヽ´ω`)ト

• 3月26日
  • 🐻

🐻

ピアスネックレス産後したことないですが、結婚指輪ですら興味津々、髪の毛毎日引きちぎられてます🙄🙄笑
    アクセサリー類してるママさん見たら、無いな…っていうより、すげーな…って感情の方が大きいです(笑)(笑)

• 3月26日
  • 優

髪引きちぎられますよね🤣爆笑
    懐かしいです♥️2歳3ヶ月の今でも髪で遊んできますけどね(-_-;)笑
    産後落ち着いたら切ろうかな( ̄▽ ̄;)

お洒落の類によりますよね🤓
    ロックバンドみたいやったら、えっ…て私は、なっちゃいますが( ̄▽ ̄;)

• 3月26日
  • 🐻

🐻

ピアスは誤飲の可能性もあるのでそのへん気をつけてるならいいと思います
    髪色や服装は気にしません
    爪アホみたいに長い人の方が無理ですその手でハンバーグ絶対こねんなよっていつもおもってます

といっても女性は母親になると、いつしか美容室に行く暇もなくなり、自分の服やアクセサリーよりもこどものおもちゃや服を買ってあげたくなっていく生き物だとおもいます

• 3月26日
  • sa*

sa*

横からすみません😂
    ハンバーグ絶対こねんなよにクッッソ笑いましたwww🤣なんかもう色々と同感です😅笑笑

• 3月26日
  • 🐻

🐻

なんかもう皆さんに笑っていただけて嬉しい限りです(笑)(笑)
    爪長いと絶対汚いですよね。短くしてても色々詰まるのに🙄
    ちなみに男性の爪が短くないとエロスを感じません🙄

• 3月26日
  • 優

爪!めっちゃわかります笑
    お米もやめろって思いますもん(-_-;)
    なんや、ごちゃごちゃ付いてるの外れて
    一緒に炊き上がりそうで怖い((( ;゚Д゚)))

• 3月26日
  • 🐻

🐻

一緒に炊きあがりそうwwwwwwww
    声出して笑いました(笑)

• 3月26日
  • 優

いや、噛んだらガリ!なにこれ( `_ゝ´)爪の石?みたいな事がありそうで(-_-;)
    そんなことあって私が旦那なら、キレます笑

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

コメント欄がよく分からないことになっていて、遅くなりました。

爪に関しては元々短くする方なので、盲点でした!
    料理する人とか、爪の長さは〜とよく言ってますもんね。

きっと最初はそれどころじゃないんだろうなと思います💦
    ですが、いつか子どもも、自分自身にも、気を使えるようなお母さんになれるよう、頑張ろうと思います!

コメントありがとうございました。

• 3月27日
  • 🐻

🐻

かくいうわたしも、ピアス10個以上あいてるので、人のこと言えません🙋笑
    大事なのはTPOかなーと思います🙄

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねw
    私もまた空けたいと思ってるので、お揃いですね❤
    私もそう思います。
    それをわきまえた上で、楽しみたいと思います😌

• 3月27日

ご自身の個性をしっかり持っている方
羨ましいです!
私も結婚する前までは自分の好きなファッション・髪型していましたが
結婚して働かなくなった今、自由に使えるお金がなくなり一気に量産型化してしまいました😅笑
世間体を気にする方とお付き合いしてもしんどいだけなので、私はそのままを受け入れてくれる方とお付き合いします😊

• ママリ

ママリ

我慢はしてるつもりなんですけど、これは自分じゃないんじゃないか……?と考えたらしんどくなってしまう時があって……涙
    世間体を気にしないとダメって疲れますよね……

• 3月26日

髪の色はともかくピアスは子供が誤飲する危険性を考慮していないように見えるので、そういった面ではダメだと思われても仕方がないかと。

初対面なら見た目が第一なのでダメ認定されたくなければ見た目を気にする。
自分らしい見た目で居たいなら外見で判断する人にどう思われても気にしない。
どちらかしかないと思いますよ❣️

• ママリ

ママリ

ママ友とか作るならやっぱりそうなりますよねぇ……

• 3月26日

退会ユーザー

逆に言えば見た目だけで避ける人と無駄に関わりを持つ労力を省けますし、見た目ではなくもいさん自身を見てくれる方と親しくなれるといらメリットはあると思いますよ❣️

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    中身を見てくれるような人と親しくなれたらいいなと思います😭
    ありがとうございます!!

• 3月27日
R.mama ⑅⃛

全然ダメじゃないと思います!
むしろおしゃれしてるママさんすごいと思います
私もピアスは6個付けてますが髪の毛は妊娠中にしたブリーチのままで汚い色になってます😱

• ママリ

ママリ

ブリーチをそのままにしてプリンになってるのも私は嫌いじやないです!!
    6個ですか!同じ匂いを感じますw
    髪の毛は短いので毛染めは楽なんですけど、ちゃんとパーマしたりケアしてる人は凄いと私も思います……!!

• 3月26日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

巻かないと変なくらいプリンです😭
    ピアスはまだ開けたいと思ってます(笑

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

ケアって大変ですよね……😭
    ちゃんと巻いてるの凄い!!
    まだまだやりたいことをやろうとしてるママさん素敵です!!

• 3月27日
あーか

ダメってことはないと思います!
ただ、やはり第一印象も大事なのは確かですし、親の印象=子どもの印象に繋がりかねない場合もありますよね…
個性も大事ですが、面接の時はこう言う格好にしましょうとか、就活生はこういう髪型にしなきゃ受からないとか…
まだまだ第一印象や見た目が重視されるのが現状ですもんね。。

• あーか

あーか

保育園、幼稚園で働いてましたが、ママやパパチェックも正直ありましたし。。

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

やっぱり第一印象は見た目ですよね……😭

私は小学校で働いてたんですが、普通に見える人でも子どもを放任主義で育ててたり、ちゃんと学校に送り出さなかったりしてる人がいて……案外ヤンキーに見える人の方が愛があるような気もしたりして……。
    でもたしかに、親の見た目で判断する先生いますよね……人によってはひとつのバロメータになっているのは分かります😭
    それがまたしんどいなぁ……と思ってしまって(ヽ´ω`)ト

• 3月26日
  • あーか

あーか

もちろん、中身を知れば良い人もたくさんいますし、普通の感じでも中身を知るとちょっと…って人もいますよね!!
    でもそれって中身を知れば…ってことですから、中身を知りたいと思ってもらえるか、中身を知ってもらえる関係になれるかどうかことですよね。。
    親子面接だったり、ちょっとした見学会や園庭開放とか、その場で判断されてしまう場面も結構多いですからね。。
    自分だけなら全然気にせず好きな格好、好きな髪型って思いますが、子どもにも多少なりとも影響はあるとなると私は気になっちゃうので、落ち着くようにはなりました(・ω・)/

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

そうですよね……。
    まずは中身を知ってもらえる関係になれるかどうかは本当に大事かもしれません。
    私も見えてないこともあるんだろうなと思いながら手探りでしてきた所もあるので……😭
    幼稚園は未知の世界で、割と怖い噂とかも耳にしたりして、今から不安で仕方ないです震
    貴重なコメントありがとうございます😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ピアスは産後は危なくなりますね💦
ネックレスも引きちぎられますヽ(;▽;)ノ
髪の毛はわたしもブリーチしてたので明るいですよ!
ピアスも両耳8個開けてましたが、そのうち両耳1つずつしかつけなくなり、今は付けていませんヽ(;▽;)ノ
大きくなったら可愛い揺れるやつ付けたいです!

• ママリ

ママリ

よくネックレスが引きちぎられるというのは聞きます!
    ブリーチしてるママさん、素敵ですよね!!

私は片耳にたくさん開けてるタイプだったんですが、今はもうつけてません😭
    いつかまたつけたいと思ってるんですが、その頃になるとママ友とかの話になってくるんだろうなぁ……とか考えたらファァァ😭となってしまって。

• 3月26日
Saa

ピアス、髪の色、服は私は何も思わないです😊
ただ赤ちゃん抱いて、やたら高いヒール履いてたり
やたら爪長い人見ると
危なそーとは思いますが😂
好きな格好したいですよね😭
私は好きな格好してます🙂

• ママリ

ママリ

ヒールや爪は私生活でも苦労しそうですよねw
    好きな格好をしたいです😭それを貫いてるずずさん凄い!!
    今からママ友とかのことを考えたらしんどくなってしまって……😭

• 3月26日
  • Saa

Saa

正直、知らない人からどう思われようがどうでもいいタイプなので
    気にしたことないです笑
    さすがに、お葬式とかはマナーとして普通にして行きますが
    普段の生活で知らない人に迷惑かけてないし、他人に関係ないですよね😂

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

かっこいい……!
    その通りですね。
    マナーを守る場と普段の生活は違いますもんね。いつでも他人を気にしてたらキリがないですもんね😭

• 3月26日
  • Saa

Saa

かっこいいだなんて、全然です‼︎
    他人が気になるなら、やめておいた方が良いかもしれません💦
    もいさんが傷つくことがあるかもしれないので😭

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

本当は、気にしないようにしてたはずなんですが、今ブルーになってて……😭
    でも、ずずさんや他の方のコメント見て元気になってきました!
    優しいお言葉、ありがとうございます😭

• 3月27日
ささみ

うちの娘はキラキラ大好きで義母のピアス取ろうとしてました笑
別に髪がピンクでも信念を持って育児をしていれば気にならないです(^^)

チャラチャラしてて虐待してる一部の人間がいるからそうゆう風に見られるんですよね…
若いから、チャラチャラしてるからちゃんとお母さん出来ないと思われがちになりますよね(´Д`)
うちは若くないけど、若いママ見ると応援したくなります*ˊᵕˋ*

• ママリ

ママリ

正直、チャラチャラしてそうと思われることがあるから世間では受けいれ難いんだろうなと思います……。
    見た目>中身な世界が悲しいです……。
    素敵なコメントに涙チョロっと零れました……ありがとうございます。

• 3月26日
  • ささみ

ささみ

妊娠してるのにヒールの高いの、小さい子がいるのに爪長くしてネイルとかしてたら流石に引きますが(^^;)

もいさんが子供のことを思って質問しているのが伝わるのでそのままのもいさんでいいと思いますよ*ˊᵕˋ*

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

そうですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    考え無しにしている人がいるから色々言われるのかもしれません。

ありがとうございます😭
    意図をくみ取ってお話してくださる、ささみさんのような方のおかげで心が救われるような気がします……!

• 3月26日
コマ

むしろオシャレさんで羨ましいって思って見ちゃいますね🥺

• ママリ

ママリ

私もそうです。
    忙しいはず、とは思いますけど色々とケアしてたりしてるママさんは素敵ですよね!

• 3月26日
あい

まぁ一般的なママ像から比べると印象は良くない気はしますね😅

ダメとは思いませんが、そういう人なのかなぁと偏見の目では見てしまいますね。
申し訳ないです( ˊᵕˋ ;)💦

• ママリ

ママリ

そうですよね……。
    気にしなかったらいいとは思うんですが、そうも言ってられないのかなと思うと……。

• 3月26日

子供が産まれてからもピアスたくさんして髪色もド派手に色々やりました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡
もいさんのおっしゃる通り、それをやることで誰にも迷惑かけてないので好きなことしていいとおもいます💕
オシャレの仕方も人それぞれなのに、偏見で色々言ってくる人いやですよね、、
ピアスと髪色って特に偏見で言われますよね(>_<)
それだけで不真面目そうと言われたりチャラそうとか言われたり…😨

• ママリ

ママリ

まさんのコメントに共感の嵐です👏🏻

出産された後でもゴーイングマイウェイ貫いてて凄い!
    世間体がどーのこーのと言われ続け、そろそろ心がしんどくなって来て吐き出したんですが、そんなママさんもいるんだと心が軽くなりました😭
    割とクソ真面目に生きてきて、見た目の偏見に打ち勝って(?)きたつもりなのですが、まだまだそういう風に見られることもあるんだなと悲しくなります……。

• 3月26日

退会ユーザー

周りにピアスたくさん開いている人とかいないので共感していただけて嬉しいです…( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎
    私は産まれる前から耳は12個くらい空いてましたが、開けたり閉じたりまた開けたりしてやりたい放題です( *ˊᗜˋ* )♥
    最近舌ピ開けましたが、やっぱり親とかには引かれました(*´-`*)笑
    わかりますわかります!真面目そうに見えてもちゃらんぽらんな人はいますし、逆ももちろんありますよね😔
    人は見た目じゃないのに、まだまだ世間は偏見ばかりですよね。。(´・_・`)
    ピアスも確かに子供に引っ張られますがキャッチが落ちないように気をつけたりしたらいいだけですし、やりたいこと我慢して全部合わせる必要もないと思うのであまり悩み過ぎないで下さいね(ง •̀ω•́)ง✧

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

私も実はいませんw
    もう今は空いてないんですけど、また空けたいと思ってます!
    舌ピですか!やりますねw
    私はドラキュラ?に何回かして排除されましたw
    耳だけでは満足できなくなってくるのが難ですよねw
    頑張ってきたのに、やっぱりまだかぁ……となってるところに、分かってくれる人がいる知れて、心が軽くなりました😭
    そうですよね……!
    素敵なコメント、本当にありがとうございます😭

• 3月27日

私はピアス多いですし今も結構つけてますけどママ友とかもいないですし言われた事もないので自由にしてます。あと1年くらいで幼稚園なのでそこからは何か言われたりしたら外したり減らしたりするかもしれません。それまではつけてようと思ってます。良いのではないですかねーと思ってますけどね〜😁

• ママリ

ママリ

あぁ、そういう考え方素敵です。
    自由にしたい、ただそれだけなんです……。
    やっぱり、言われることも覚悟はしとかないとダメですけど、できるとこまではやっていたいですよね😭

• 3月26日

ピアス8個開いてて髪はアッシュグリーンです。
ダメじゃないと思います!
TPOをわきまえない装飾、服装、髪型だとダメですが😃💦

何か言われたりしたんですか?
私は一度も言われたことも感じたこともないですよ😏
鈍いだけですかね(笑)

• ママリ

ママリ

わぉ、素敵!!個性派ヘア、ピアス大好きです!!
    普段は好きなようにしたい!自由にしたい!!と思ってます😭
    TPOをわきまえて行動するのは大事ですよね!

こうしたい、と言ったら、世間体が〜と言われてしまって……。
    迷惑かけずに自由にするのに、世間体を気にしないとダメなの?!とショックを受けちゃって😭

• 3月26日

退会ユーザー

返信多いですね!
    みなさんの返信見ると、髪型や服装など、やっぱりそれぞれ思う所はあるんですね~

そうですか、言われたんですね。旦那さんですかね?
    そうだとしたら窮屈ですね😢
    うちはどんどん好きにやれ~!その方がお前らしい!と言ってくれます。
    ママ友もそんなに気にしなくても大丈夫かと思います。

フォーマルな場でちゃんとした身なりをすると、ママ友とか子供には逆に『真面目か!!』と笑われます😅

好きな格好してても時が経てば周りもそういうもんだって慣れてくると思うのですが💦
    あまり考え過ぎず、かわいい赤ちゃんを産んでください✨

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

返信多くてビックリしてます!
    でも大半の方が、子育てもして、やることしてるなら自由にしてもいいじゃないか!!(直訳しすぎですかねw)と言ってくれてるので少し心が楽になりました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

旦那に言われて、あぁ、こう思う人もいるんや、と忘れかけてたものを思い出して、一人でぶわっと考え込んでしまいました……。
    私みたいにしたことがない人にとっては、ピアスも何もかもが未知の世界だし怖い(旦那も言ってました)んだろうなと思って……。
    別の方とも話しましたが、日本は自分と違うものに対する排除しよう感が凄いなと思います……。
    偏見然り……。

ママ友については、rikulさんのおっしゃる通り、考えなくてもいいかなとうっすら思い始めましたw
    分かる人には分かるし、分からない人には分からないし、今までもそういうもんだったなぁ〜と😌
    時間の流れで変わって来ることも確かにあると思います!!

とても勇気づけられるコメント、ありがとうございます😭

• 3月27日
ハゲッピー

私はそうゆうママさんがいても何とも思わないです👌
私も外見はもう落ち着いてるけど
タトゥーが結構入っちゃってます🤣
前は顔面に何個もピアスしたり髪の毛とか色んな色にするのが大好きでした☺️今もそうゆう人見ると
可愛いー!ってなります😉

• ママリ

ママリ

私も、もう何もしてないですが(涙)、見かけたら、いいなぁ!となります!
    分かる方がいて嬉しい😭
    ファンキーな人がママしてるのって、自由の象徴みたいで凄く憧れます✨

• 3月26日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

日本って差別するのが好きですもんねえ🤣でも法律違反でも無いんだから
    しっかり子育てしてれば
    自分を貫いても全然良いと思いますよ☺️

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね……。
    足並み合わせることが正義なのかと😭
    はい!
    素敵なコメント、本当にありがとうございます😭✨

• 3月26日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

必ずしも皆に合わせる事が正義なら
    とてもつまんない人生になるだろうなと思います🤣個人の意見ですが…。
    こちらこそ私もたまには
    おちゃめな外見にしようと思えてきました!ありがとうございます☺️

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

私もそう思います!
    嬉しいです!!
    ハゲかけさんらしい、素敵な姿で楽しめることを心から応援しています!!

• 3月27日
ゆん

毛先ピンクです( ・д・)
ピアスは3つしかあいてないので少なめですが…
知らん人からの評価気にしてたら息できないのでやりたいようにしてます♡
ダメママならダメママで評価して頂いて結構です(笑)
世間からしたら見た目がいいママでも子供からしたらいいママかわからないし子供が成長して恥ずかしいからやめてとでも言われない限りはハデ頭を辞めるつもりありません(*^^*)

• ママリ

ママリ

可愛い!
    そうですよね、評価を気にしてたら息詰まって心が過呼吸になっちゃいます😭というか、そうなりかけて、ここで吐き出しました←
    見た目でダメママなんて判断を私はできないと思ってます。
    ゆんさんのおっしゃる通り、実際見た目が普通(?)でも、生活規律というか、しつけというか、そういうものを教えられてない人なんてわんさかいますもんね……。
    もしそれを言われたらちょっと考えちゃいますねw
    でも個性のある人はいつ見ても素敵だと私は思います!!し、選択ができるようになったとき、自由にすればいいと教えてあげたいです。

• 3月26日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます💕
    夫婦間で決めてスカルプNGで危なくなければやりたい放題です( ・д・)
    ピアスも引っ張られたことないので🤣
    夫婦間での子育ての目標が
    派手なことや他の見た目(体型とか顔とか)で中身まともに見ようとしないような小さい人間になってほしくない!なので
    "見かけで判断するのはもったいないよ"と口うるさく教えていこうと思ってます♡←あわよくばママの頭もこんなもんだと小さいうちから教え込む(笑)

心が過呼吸にならず
    なによりも安産になりますように💕(安産菌?置いていきます( ゚∀゚)ノシ)

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

スカルプ……?
    すいません、無知なもので💦
    夫婦で決めて、目標も持って、子育てをしているなんて、とても憧れます!!
    私も、中身をしっかりと見て、見た目で判断して欲しくないので、それをしっかり伝えていけたらと思います!!

安産菌、有難く頂戴しますm(*_ _)m
    素敵なコメント、ありがとうございます😭

• 3月27日
keke

私は全然いいと思います!
むしろ私もそぅ思われてもおかしくない見た目です😂
親だから妊娠中だからこうしないといけないとかは無いと思います✨
ちゃんと子育てしてる上で自分もお洒落して美意識が高い女性 私は尊敬します👏🏽✨

• ママリ

ママリ

自分の自由を貫いてる方、本当にすごいと思います!
    そうですよね😭
    こうしないといけない、という考えがしんどくてしんどくて……。
    子育てして、お洒落して、素敵なお母さんに憧れます!!

• 3月26日
aoi✩*。

やることちゃんとやってるんだから関係ないでしょっ!って言ってやりたいですよね!
それと子どもに危害が行かなければいいと思います😄
オシャレに気が回せるなんて憧れますもん。
あとはどんな人かわかるまでは、変な目で子どものことも見る人は絶対いるでしょうね💦

• ママリ

ママリ

はい!!
    それを心がけてきて、今まで過ごしてきました!!
    子育てして、お洒落もして、のお母さんってすごいですよね!

それですよね……。
    それが悲しいです。
    なら、一般論でいう普通の格好の人はいい人なの?となります……。

• 3月26日
アンパンマン

私もお洒落大好きで、ピアスとかネックレスとかお出かけの時はつけます!髪色も明るくしてて、2人目妊娠前はタイトスカートとかも履いてました!

同じようなママさん見ると、あ〜お洒落だな〜!可愛いな〜!って見ちゃいますよ☺️
母親になると自分にかけれるお金がなくなる人も多いので、そうゆう自分の好きな格好をしてる人が羨ましくて自分と比べてしまうのでは?
私はいつまでも自分の好きな格好でお洒落したいので、きちんと子育てをしていれば全然いいと思います!!

• ママリ

ママリ

お出かけのときに、ちゃんと自分のオシャレも楽しめるママさん素敵です!!

私も、そういう人をキラキラしてるなぁ〜!と思って見てます///
    そういうものなんでしょうか……。
    そうですよね!
    すべきことをして、オシャレもできたらそれが一番ですよね!!

• 3月26日
リオ

だめだとは思いませんが、派手な髪色していたりピアスをたくさん付けているママさんを見て良い印象を持つ人はいないと思います。
特にピアスに関しては、抱っこしてる時に子供の顔を引っ掻いてしまうこともありますし良いとは思いません。
たくさんピアスしているママさんに対しては子供のこと考えてないんだろうなーって思います。
第一印象ってやっぱり大事なので今度の付き合いにも響くかと。

• ママリ

ママリ

もしその心配がなくなった年齢になった時、個性的な格好をしている人は受け入れてもらえないのかな、と考えたら悲しくなってしまって……。
    世知辛い世の中ですよね……😭

• 3月26日

え?普通にピアス付けてますよ🙋
耳に軟骨いれて6個、つけてるのは両耳たぶに1つずつですが!
眉と鼻と舌と臍ははずしてますが穴はあいてます。

個人的に、髪の毛引っ張られるのが嫌でいつもアップにしてるんですが、耳元寂しいから全然つけます。帰ってきたら外すんですけど、多いと面倒で1つになりました。

髪の毛だってブリーチして、今はグラデのアッシュにしてます。ハイライトとかもいれてます。前はパーマもかけてたし、今はコテで巻いたりします。

けど、それが汚く見えるか、オシャレに見えるか、で変わってくるのかなと思います。
ブリーチ伸ばしっぱなしでプリンとかまじで汚く見えるし、そのへんちゃんとケア出来るなら全然いいと思います🙋

ネイルもマツエクもしてるし、服も着たい服着てます。

• ママリ

ママリ

凄い!
    顔面ピアスはした事ないんですけど、するなら眉がいいなぁと考えてます!w

子育てしながら、オシャレしたりケアをしたり、憧れます!!
    子どもに気をつけながら、自分のことも考える。
    私からしたらですが、お母さんの鏡です……!!

• 3月26日
初めてのママリ🔰

他の人への返信に何度かママ友と書いてありましたが、ママ友を作りたいのならハードルは上がっちゃうかもしれないですね💦
はじめましての状態では、自分と似たような服装や雰囲気、年齢など共通項の多い人の方が話しかけやすかったりしませんか?
沢山のピアスや明るい髪色がダメな訳ではないですが残念ながらママの中では少数派だろうと思うので、第一印象で仲良くなれそうだとは思われにくいかと思います。
ただ、時間はかかるかもしれませんが中身を知って仲良くなれる人もきっといるでしょうし、きちんと育児してるなら自分の信念を貫くのも良しじゃないでしょうか👍

• ママリ

ママリ

ママ友を作らないとダメなのかも分かってないんですが(話せる人を数人だけ作ってるよ!という方もいて……)、学生時代は見た目より中身を見てくれる子が多かったので、気にした事なかったんです……。
    もしそういう場になったとき、れみさんのおっしゃる通り、時間をかけて仲良くなれたらと思います😭

• 3月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ママ友、作らないとダメってことはないし出産前は面倒だし要らないと思ってましたが、ネットではわからない情報が聞けたり子育てに煮詰まった時に息抜きできたり、沢山はは必要ないですがいたら良いものだなと思ってます😊

かなり沢山の回答ついてますが一つ一つにちゃんとお返事されていて、きっといい加減な人じゃないんだろうなとわかります✨
    気の合う人みつかればいいですね!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

学校の情報交換とかも大事な事ですもんね!
    自分にちょうどいいな、と思えるくらいのお友達に巡り会えたらと思います😌

最初のコメントだけ、なんかよく分からなくなってるので本人にコメントしたきりなんですけどねw
    でも、励ましてくれるコメントが多くて嬉しい限りです///

はい!
    ありがとうございます😭

• 3月27日
T

ピアス、してます!
引っ張られたことは今んとこないです(笑)
そして、
リング型ので外すこともないので
つけてます…
人それぞれですし
あーんまりきにしてませんが
度が過ぎると引きます(笑)

• ママリ

ママリ

引っ張られるという方がいる反面、舞子さんのような方もいるんですね!💦
    リング型なら子どもに引っかかることなさそうですね!!
    海外の方みたいにほっぺも開けて拡張とかはさすがに怖いなと思いますw

• 3月27日
  • T

T

それはこわいです(笑)

んー、うちの子は
    触ることはありましたが
    だーめ。ってゆったら
    そこで終わりでしたね。

キラキラかわいいねー!って
    言われます(笑)

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

ベロと歯が見えてました😱

わぉ、凄いお利口さんですね!
    娘さんと、いつか一緒にアクセサリーつけられるようになったら嬉しいですね!!

• 3月27日
ママリ

何がダメなんですか??
世間体なんて所詮は他人ですからね😂
ただお子さんが小さいうちは危害がない程度にオシャレするのはままとしての役目かなとは思います😭

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    あんまり気にし過ぎたら良くないし、気をつけるところきちんとしておけばいいんですよね!
    ありがとうございます😭

• 3月27日
丹都

私は個性を大事にしている方だと印象受けました!派手髪やピアスを沢山してる人が子供に悪影響を及ぼすなど考える人がよく分かりません。そりゃ子供にも髪を染めさす。など子供にも手を出してしまうのであればまた別の話ですが自分だけが楽しんでいるのであれば何の問題もないと感じます。

皆さんが言ってるようにピアスの誤飲などは自分が気を付けて管理をすれば良いだけのこと。だけどそれは主さんの相談の回答にはならないですよね。誤飲の心配をしてる訳では無さそうですし。私は自分の好きな恰好をしたら良いと思いますよ!個性ある方大好きです◎

• ママリ

ママリ

私も同じ意見です😭
    この意見が私だけのもので、間違ってるのかなと思ってしまって不安になってしまってました。

そうなんです。
    誤飲に関してはそりゃそうだ、とは思います。
    でもそんな話をしたかったんじゃなくて、正直ただ吐き出したかっただけというのはあります……。
    素敵なコメントありがとうございます😭

• 3月27日

ピアスは結局邪魔に
なると思います。
ネックレス等も、、

後、ネイルは料理する時の
為ではなく子供を傷つけない為に
短くしてる方が多いと思います。

髪の毛もそんな頻繁に
変えてる時間無いと思います😂

ダメとかはないですし
そんな周りの人なんて
見てませんよ?

• ママリ

ママリ

邪魔になる感じのものをつけるのは私もどうかと思います……😭
    ネイルに関しては私は元々短くしてるんですけど、そうだろうなと思います。
    髪の毛に関しては美容院に行ってる方は、逆にすごく丁寧で凄いです!

そうであると願って止まないです……!!

• 3月27日