※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

うどん屋で息子が食べ過ぎてしまい、参考にさせてほしいです。

うどん屋さんではお子さんはどのくらい食べますか?
今日実母と息子の3人で丸亀製麺に行ってきました。
息子にはかけうどんの並と、かぼちゃの天ぷらを食べさせていましたが足りなかったそうで、私の野菜かき揚げも半分以上奪われました…
1歳3ヶ月で食べすぎですよね…しかも揚げ物ばかりで申し訳なくなってしまいました😭
皆さんのお子さんはどんな感じか参考にさせて欲しいです💦

コメント

麦茶

2歳4ヶ月の娘ですが
丸亀のかけうどん半分
おにぎり1つ
かぼちゃの天ぷら1つ
食べます😀

  • らく

    らく

    コメントありがとうございます!
    なるほど!うどんは半量にしてごはんあげれば、お腹膨らみそうですね!!
    今度からそうしてみます❤️

    • 3月26日
  • 麦茶

    麦茶

    目の前に、うどんとおにぎり
    両方置いてます😁
    卵アレルギーがあり
    天ぷらはあまりあげれないので
    どうしても、うどんやおにぎりの量が
    多くなってしまいます😓

    • 3月26日
  • らく

    らく

    米よりうどんな息子ですが、米も食べてもらえるように誘導したいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
    アレルギー大変ですよね…💦
    卵ってどこにでもありますし、なかなか難しいですよね😢

    • 3月26日
  • 麦茶

    麦茶

    鮭のおにぎりなんかは
    鮭はママと半分こしよ?
    ごはんと一緒に食べる?
    とか言って誘ってます😁
    うどん屋さんかファミレス
    くらいしか行けないので
    本人も、物足りない部分は
    あると思います😅

    • 3月26日
  • らく

    らく

    半分こしよーってなんかいいです❤️
    たしかに、それ以外になるとベビーフードとかになっちゃってそれはそれで味気ないですもんね😢

    • 3月26日
  • 麦茶

    麦茶

    そうなんですよね😓
    その頃はもう、ベビーフードは
    ほとんど食べてくれて
    なかったと思います😅
    あ、ちなみに、うちの子は
    おいなりさん好きです😁

    • 3月26日
  • らく

    らく

    ベビーフードもかなり液体感ありますもんね…
    おいなりさんまだ挑戦してませんでした!甘いから子どもちゃん絶対好きですよね😍

    • 3月26日
s0629

たくさん食べて羨ましいです!
天ぷらの量は多いかなあとも思いますが、、月齢的にどうなんですかね、、

ちなみに息子は、はなまるうどんの小がギリギリ食べれる量です。+゚(゚´Д`゚)゚+。

  • らく

    らく

    コメントありがとうございます!
    油とりすぎだよなあ…でも丸亀のおかずって天ぷらしかないよなあ…と悩んでまして😭
    すでにOL並みの量食べるので、これからの食費が心配です。笑

    • 3月26日
ぽぽりん

うどんってカミカミしにくい?
飲み込めちゃうから食べちゃいますよねー💦
うちの子も並だとペロリで
他にも食べますが おにぎりとか
からあげにしてます!
うどん プラス おにぎりなど
少しカミカミできるものをあげると
いいかもしれないですねー!

  • らく

    らく

    コメントありがとうございます!
    つるつるいけちゃうから、満腹感も得にくいんですかね…!
    皆さんのコメント見て、たしかに!!と思いました。かぼちゃもかき揚げも大して噛みませんもんね。
    うどんを私とシェアして、おにぎりをあげるようにしてみたいと思います❤️

    • 3月26日
おー君ママ♡

うちの息子もペロリですー💦
素うどんと、さつまいも天。じゃ足りなかったみたいで、持ち歩いてたベビーフードとご飯小もたべましたΣ(゚д゚lll)本当によく食べるんで将来、米の量が不安ですw

  • らく

    らく

    ベビーフード!頭になかったです!
    レトルトならかさばりませんし、いいですね!!
    うちもほんとそう思います…すでに胃袋はOL並みなのにこれからどうなるのやら😭笑

    • 3月26日
ドレミファ♪

こないだいった時には鮭のおにぎり一個うどんをとりわけで子供茶わん分に野菜の天ぷらとさつまいも一欠片です。
揚げ物多くないですかー😅

  • らく

    らく

    揚げ物多いのが分かってるので相談させてもらってるんですが…

    • 3月26日
Ayaka

丸亀製麺、7ヶ月過ぎて行きました。
私のうどん少し食べて終わりましたが…😅

  • らく

    らく

    コメントありがとうございます!
    その頃でしたらプラスで授乳もありますもんね💦

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭
娘は全然食べてくれなくて
困ってます、、

  • らく

    らく

    コメントありがとうございます!
    逆の悩みもまた然りですよね…
    今は食欲旺盛でいいのですが、私が豊かな身体してるので笑、おデブになったらどうしようと心配してます😭

    • 3月26日
ママリ🔰

凄いですね!✨✨
歯はどのくらい生えてますか?😮
丸亀のうどんはコシがあるので噛みにくいとおもうのですが、食べれてるので驚きました😃👏🏻

  • らく

    らく

    歯はほとんど生えてるんです!
    お肉ももうなんでも噛みちぎります…!
    私も家では冷凍うどんじゃなく息子だけ茹でうどんをやわらかくしてあげてましたが、これだけすんなり食べているなら冷凍うどんでいけるのでは…?!と今更ながら思ってきました😂

    • 3月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わぁ〜✨✨それなら大丈夫ですね!!❤
    うちの子はまだ上の前歯4本、下の前歯三本、上の奥歯2本生えかけなので😅まだまだ程遠いです😂

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

・かけうどん(並)半分
・鮭おにぎり
・かぼちゃの天ぷら
を食べます😊😆

  • らく

    らく

    うどん半分+おにぎりのやり方、すごく目から鱗でした!!
    今度はそれでいきたいと思います❤️

    • 3月26日
ちる

この前はうどん数本、鮭おにぎり1つ、からあげ1つ、ちくわの磯辺揚げ1本は食べてました😁
うどん屋さん、お手頃で私は大好きなのですが、娘の好きな汁物なくていつも悩みます😂

  • らく

    らく

    コメントありがとうございます!
    皆さんうどん+おにぎり食べさせてるんですね…今度から私もそうします!
    私もうどん屋さん大好きです😍笑
    たしかに汁物はないですもんね💦
    つゆ飲ます訳にいかないですしね😢

    • 3月26日
mai-mai

うちは、かけうどん大を私とシェアで1/3くらいと、おにぎりを半分、野菜や鶏の天ぷらを適当に分けてあげてます。
天ぷらはなるべく衣をはがしてからあげてますよ😊

  • らく

    らく

    返信遅くなりすみません!!
    衣剥がすのもいいですね…!
    やはり1つのものをがっつりあげるより、色々少しずつがいいですね✨

    • 3月27日
ユキ

うどん3分の1(ミニうどんがあったら半分)とサツマイモの天ぷらを半分食べてます➰
うちは油が気になるので、衣を外してあげてます😊

  • らく

    らく

    返信遅くなりすみません💦
    衣今度から外すようにします😭

    • 3月27日
さっきぃ

うどんが好きなので並を一人で食べましたが…ほぼそれのみなので栄養的にどうかな~と思っていました。
量としては多めかなと思っていましたが、上には上がいましたね!

  • らく

    らく

    うどん、子ども好きですよね…!
    もっとバランスよく食べさせてあげたいですが、なかなか外食は難しいです💦

    • 3月27日