※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

錦糸町駅周辺で無痛分娩可能な病院を探しています。中林病院の評判を知りたいです。

東京の錦糸町駅から行ける範囲で、無痛分娩可能な病院でオススメはありませんでしょうか?

今検討しているのは墨田区の中林病院です!こちらの評判もお聞きしたいです!

コメント

yurari

2人目、中林病院で麻酔分娩しましたよ😊こんなにもお産が快適とは驚きました✨ほんとうに麻酔分娩にしてよかったなぁって思います💕
24時間体制ではないので、24時間体制を希望するなら御茶ノ水の順天堂のほうがいいと思います!錦糸町からも遠くないですし。
ちなみに1人目は順天堂で産みました!

• まるる

まるる

お産快適なんですね!!1人目の時は自然分娩だったので、私も今度はそういうお産がしたいです!
    24時間体制でないという事は、麻酔医が来るまで陣痛に耐える感じですかね?💦
    順天堂も通える範囲です!分娩費用が高そうなので、どうしようか検討中です!

• 3月26日
  • yurari

yurari

麻酔医は出勤する曜日が決まっているので、主治医が子宮口の開き具合などを見て陣痛が来る前に入院の指示を出し、入院した日の夕方に麻酔専門医が麻酔の管を入れます。自然に陣痛が来ない場合は促進剤を使用して産むそうです。破水から入った場合や、先生の予想が外れてしまい陣痛が先に来てしまった場合は麻酔分娩できないこともあるようですが、麻酔科医のご厚意で、出勤日以外も急なお産に駆けつけてくれる場合があるそうなので、本当に麻酔分娩出来なかったのはこれまでに2〜3回しかないとのことです。
    私は子宮口がなかなか開かず健診の際にまた2日後と言われましたが、どうしてもその日に入院したいとなぜか思い、無理を言って入院させてもらったらその日の夕方に陣痛が来て翌朝生まれました。先生もまさか陣痛が来るとはと驚いていましたが、管を入れてもらっていたので無事麻酔分娩できました!
    ちなみに先生曰く、予想を外すことはそうそうないとのことです(笑)
    中林病院は全室個室ですし、お食事もとても美味しくおすすめです😊出産費用も麻酔分娩で80万程度だったと思います。
    順天堂は確かに高額になりますね。私は4泊5日の入院でしたが促進剤を使用した普通分娩で100万弱くらいかかりました😭食事は普通の病院食だし、授乳指導はスパルタで正直しんどかったです😓周産期母子医療センターなのでもしかしたら紹介状が無いと分娩予約できないかもしれないです💧

• 3月27日
  • まるる

まるる

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    順天堂と迷ってたのですが、コメント見て中林にしようと思えました!!
    どうもありがとうございます❤️

• 3月27日
  • ジェシー

ジェシー

急にすみません。
    中林病院で産みたいんですけどもう15週なんです、、
    14周までの予約って聞いたので大丈夫なのかなって思って
    どれくらいに予約しましたか?

• 4月11日
  • yurari

yurari

そうですね💦14週までに入院手続きが必要のようですね😭私は不妊治療のクリニックを卒業してすぐ中林を受診し、早めに分娩予約しました。念のため電話で聞いてみてはどうでしょうか💡

• 4月11日
そうちゃんママ

中央区の聖路加国際病院で産みましたが24時間体制でやってますよ!
全室個室です。

• まるる

まるる

教えて下さりありがとうございます!ホームページ見ましたがかなり良さそうでした!
    自宅からも近い距離です。
    中林病院とどちらにするか検討しようと思います!

• 3月27日