※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食の進み具合や苦手な食べ物について相談。玉ねぎペーストで泣いてしまい、お粥でなだめて食べさせたが、心配している。

離乳食、皆さん順調ですか?ニコニコして食べますか?苦手な食べ物の時、どんな反応ですか?
極力授乳前に食べさせるんですが、玉ねぎペーストに野菜スープ入れたのを食べさせたらアー!って叫んで不機嫌になり、途中でかなりぐずってきたのでいったん方乳あげてすこし落ち着いてお粥食べさせたり騙し騙し完食させました。こんなもんですかね?!😭この先も上手く進めれるか心配です💦文章まとまってなくてすみません。

コメント

リナ

うちも美味しくないときぐずってましたよ😂
今もう授乳してませんが
食べたくないものがある時嫌がるので
デザートちょっと食べさせてを
繰り返して騙し騙し完食させます🙆‍♀️笑

  • あや

    あや

    まずい時はぐずるんですね😂
    騙し騙しになっちゃいますよね‼️

    • 3月29日
ぺこ

同じ感じですー😭
苦手な食べ物のときは、ベーって出して机バンバンやります😂
私も、あまりに期限悪くなったときはおっぱいあげて落ち着いてからまた離乳食あげてみたりしましたが、食べませんでした💦
こんなもんでいいのかなーと毎日不安です😭

  • あや

    あや

    不安ですよねー💦
    未だに毎日が不安だらけです😭

    • 3月29日