※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー白
子育て・グッズ

双子の1才半がミルクを飲まない。ストローマグで水を飲んでいるが、牛乳やフォローアップミルクはどんな容器で飲ませればいいでしょうか?

1才半双子です。断乳に向けてミルクまたはフォローアップミルクを目標400ミリリットル飲ませなきゃなんですが、二人ともどちらも飲みません。容器は哺乳瓶ですが一人は横にも、すでに哺乳瓶が久しぶりですので、なってくれません。
普段は水をストローマグで飲ませてまして、牛乳・フォローアップミルクを使用するのには油分をストロー部分が洗えないような気がするので使用したくないのですが、どんな容器で飲ませてますでしょうか?

コメント

御園彰子

うちの1歳半の次男が寝る前にフォロミ飲んでます。
普通のコップに作り、使い捨てのストローで飲ませています。

ママリ

うちは最近断乳しましたがフォロミも牛乳も断乳した途端飲めるようになりました😂👌
哺乳瓶はもともと拒否だったので使用せず、ストローカップ?って言う写真のようなもので市販のストローを刺して使うの買いました(๑•ω•๑)/"ストローは使い捨てなので衛生的だし洗うのも蓋とコップだけなので楽です😊

• ミー白

ミー白

本当にありがとうございます。さっそく買いたいです。

• 3月27日
ちっち

ストローマグかコップであげてます!

コップはまだ隣で見ていないとこぼしたりもするので、基本ストローマグで洗う時はストローの細い部分にはキュキュットのCLEAR泡スプレーで洗ってます☺️

• ミー白

ミー白

キュキュットの泡タイプってあるんですね、参考になりました(^-^)/

• 3月27日

一歳3ヶ月ですが、コップ直飲みかストローで飲ませてます。
ストローの時は基本的に使い捨てストローです。

• ミー白

ミー白

使い捨てがいいですねm(__)m

• 3月27日