※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお粥を嫌がり、食事に悩んでいます。同じような経験の方、メニューや量のアドバイスを求めています。

もうすぐ9ヶ月になります。
同じくらいの月齢の方で、お粥や麺類が嫌いなお子さんいらっしゃいませんか?
我が子は2回食になったあたりから、手作りのお粥拒否が始まり、固さや味つけなど色々やってみましたがダメで、今はBFのパウチの80㌘入りのやつを好きなものを挟みながらなんとか騙し騙し食べさせてます😂
もうすぐ3回食になるので、量とか献立とか悩みます。80㌘入パウチだと少ないですよね😅
今はお粥をあげる時は、BFのお粥と野菜、果物、ヨーグルトなど日によって変えながらあげてます。

もしよければ、お粥嫌いな子のメニューや量など参考までに教えていただきたいです😁

ちなみに7倍粥、全粥はアウトです😂😂😂

コメント

まいまい

うちは離乳食初期の頃にお粥拒否でした!!その時は芋あげとけばいっか~って感じでした。海苔ごはんだと少し食べるようになり、1回の離乳食で芋+お粥、バナナ+パン、とかで炭水化物まかなってました。
今は軟飯をたくさん食べられるようになりました!

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます☆
    我が子もお芋は大好物なので、食べない分は焼き芋で補ってます😊
    海苔はまだなので挑戦してみます!
    軟飯だと食べてくれることを期待しながら、しばらくは様子みようと思います☆

• 3月26日