※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
その他の疑問

共働きのお母さん方は平日の夕食は毎日手作りされてますか?私は朝早めに…

共働きのお母さん方は平日の夕食は毎日手作りされてますか??

私は朝早めに起きて夜ご飯を作って行くのですが、仕事復帰してもうすぐ1年のこの頃、朝起きれず、一品だけ簡単なものを作ってあとは仕事帰りにおかず等を買ってきてしまうことが増えてます…

子どもたちに手作りのものを食べさせた方がいいのだろうとわかってはいるのですが、なかなか体力気力がついていかず…情けない限りです…

皆さんどうされてますか??

コメント

ℳ

私は仕事終わってお迎えいって帰ってきて作ってます(´◉_◉`)

• みや

みや

お返事ありがとうございます!
    帰ってから作っておられるんですね!すごいですー!私帰ってからは温めるくらいしかする気力がなくて…💦

• 3月26日
とっし

ほぼ毎日手作りしています😊以前は朝起きて作ってましたがここ1年は仕事後に作ります。疲れすぎて作る気がしない時のためにミートソースとかカレーを冷凍してストックしてあります。
でも、仕事しながら2人育児は大変だと思いますし今は無理せず惣菜に頼っても良いと思います!お母さんが笑顔でいることが子供にとっては1番なのかなって☺️

• みや

みや

お返事ありがとうございます!
    ほぼ毎日手作りですか!すごすぎます!!見習わなくては💦
    作り置きもあると便利そうですね!✨
    優しいお言葉ありがとうございます😊余裕がなくてついつい怒ってばかりになってしまってるので、ゆとりをもって子ども達と接せるように頑張りますー!

• 3月26日