※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

上の子が1歳5ヶ月の時に出産予定で、昼間はベビーベッドで下の子を寝かせ、夜は布団で添い寝を考えています。この方法で安全でしょうか?レンタルのベビーベッドを使用します。

2人目のベビーベッドの使い方について相談したいです!

1人目のときはベビーベッドは使わずに布団で寝かせてました。上の子が1歳5ヶ月になる頃に出産予定なので、安全のため昼間はベビーベッドで寝かせて、夜は布団で寝かせようかなと考えています。(布団を2組くっつけて上の子、私、下の子の3人で添い寝)

このやり方、どうでしょうか?
ベビーベッドはレンタル予定です。

コメント

キィ

私もベビーベッドの同じような使い方を考えています!
先輩ママに相談したら、日中に床に寝転ばせておいた下の子に上の子が乗っかってたことがあったと聞いて💦
うちもお下がりをもらうことにしました!

• らく

らく

コメントありがとうございます✨
    やはりありえますよね…!
    恐ろしいので私もそうしたいと思います😭

• 3月26日
ゆう

今、夜添い寝で朝起きてからはベビーベッドに寝かせています😊

朝〜夕方の方が寝付きが良いので、ベビーベッドで寝てくれてますが、逆になったら…と考えるとベビーベッドは使えなかっただろうなーと思います(笑)

上の子が踏んだり悪戯するの防止にもなっているので助かってます😆

• らく

らく

現在進行形のご意見ありがとうございます!
    たしかに、その子の寝つきによっても違いますもんね…とりあえずはレンタルの方が良さそうですね✨

• 3月26日
ママリ

アドバイスにはなりませんが、うちもその予定です🤗❗

• らく

らく

コメントありがとうございます!
    やはりそのやり方が妥当そうですね😀
    もう正産期なのですね✨
    お互い頑張りましょうー!

• 3月26日