※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひふみん
子育て・グッズ

市川市在住の女性です。保育園通い始めて半年、鼻水が続きます。病院で血液検査できる場所知りたい。小児科通院中ですが改善せず、保育園のせいか不安。助言お願いします。

千葉県市川市に住んでいます。
去年の10月から保育園に通いだし、約半年経ちましたがずーーーっと鼻水が出っぱなしです…。
近くに血液検査?などできる病院ご存知でしたら教えてください。
保育園の先生にもハウスダストかなー?花粉症かなー?と言われて、かかりつけの小児科に通ってその都度風邪薬貰っていますが、一向に良くなる気配がありません。

それとも保育園の通い初めて、この時期的にしょうがないものなのでしょうか?
教えていただけると助かります🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

ちぃ

こんばんは☆

私も上の子を保育園に通わせてた時はずーっと鼻水止まりませんでした(TT)
先生には「保育園では誰かしらが鼻水出てたり咳してる子が絶対に居るからなかなか治りにくいです、、(TT)でもお母さんお仕事早く終わった日には耳鼻科連れて行ってあげて薬貰ってきて下さいね!」と言われたことがあります!薬飲ませてもなかなか治らずでしたが。(笑)

今は引っ越して4月まで幼稚園がないので自宅で毎日過ごさせてますが、一切鼻水出なくなったので、やっぱり保育園で移ってるのか、、と改めて思いました(;∀;)

• ひふみん

ひふみん

こんばんは!コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じく鼻たれちゃんでしたか😭💦
    無意識?のうちに風邪菌貰ってるんですかね💦むしろばら蒔いてるのか……😞💦
    飲んでても治らないし、まだ小さいのに薬漬けでなんか可哀想にもなってきて日々悩んでます( ; _ ; )

長期休暇だと治まったのならやはり風邪菌だったのですね!
    GWで治まるといいのですが義理両親の家に帰省するのでさらに貰ってきそうです😖

• 3月26日
  • ちぃ

ちぃ

風邪菌もらってきてる可能性高いと思います(TT)治りかけてももらってきて、ばら蒔いての繰り返しかもですよね(;∀;)
    お子さんはお薬はちゃんと飲んでくれますか?|ω・`)

GWで一旦治る可能性ありますね!でも義理のご両親のお家行くなら鼻水継続する可能性も、、(;-;)中耳炎になられないように気をつけてくださいね(/´△`\)

• 3月27日
  • ひふみん

ひふみん

なるほど風邪菌ですかね😖
    本当に繰り返してます💦
    薬は甘くて美味しいのか飲んでくれています、今の所は…!
    イヤイヤ期さらに悪化したら飲まなくなってしまうことありますか😢?

同じく保育園に通っている甥っ子達がいるので継続しそうです😞
    前に帰ったあとRSにかかって辛そうだったのでトラウマです😞
    中耳炎…!本当に怖いので気をつけます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
ママリ

先日鼻水で小児科にかかったのですが、この年齢で花粉症は考えにくいと言われました💦

• ひふみん

ひふみん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちは先日小児科にかかった時、先生に花粉症かなぁ?1歳でも早い子は花粉症になると言われ、念の為、アレジオンを処方してもらいました。
    薬の効果はまだ3日ですがあまり感じてません😭
    1歳児に花粉症はないのですかね💦

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!てっきり先生の言葉鵜呑みにしちゃいました💦
    この年齢からの花粉症は辛すぎますよね😢3日薬飲んだら効いてきそうですけど、やっぱり他の要因なんでしょうか...お大事にしてください😭

• 3月26日
  • ひふみん

ひふみん

いやいや!私も同じく先生の言葉を素直に受け取ってしまうので😢
    お医者さんに寄っても考えが違うとのこと知れてよかったです😭❣️
    ありがとうございます!今日も鼻水垂らして保育園元気に行きました😭

• 3月27日
ayh♬

初めまして♡
同じく市川市在住で保育園に通っています。
冬時期は周りで風邪症状が流行ると、すぐ鼻垂らして帰ってきてました🤧
1歳の時に長男は花粉症と診断され、鼻水と肌のかゆみや乾燥の症状があります😢
検査自体はまだ年が小さいのもあり、皮膚科でパッチテストを受けました‼︎

• ひふみん

ひふみん

こんばんは!コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ご近所さん嬉しいです☺️❣️
    風邪も保育園行ってたらキリないですよね💦
    花粉症、1歳でも判断つくのですね…!
    子供にこの症状は辛いですよね😢
    うちもそうなのかな😖💦申し訳なく思います💦

皮膚科で診断可能なのですね😳!差し支えなければ、市内の皮膚科でしょうか?

• 3月26日
yachiao

保育園に通い始めの頃は、鼻水が止まると逆に熱が出るとかそんな感じで出てない方がおかしいって言う位鼻垂れでしたよ😓
保育園は、ビックリする位色んな菌がウヨウヨしてるので諦めましたけどね…。
良く病院行って鼻水吸って貰っていましたね!
余りにも止まらないので自動鼻吸い機を購入しようか悩みましたよ。

• ひふみん

ひふみん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に鼻水出てないとおかしい、わかります…!
    諦めになってきますか😢💦
    病院行った時は吸ってもらうようにします😭!
    やはり保育園児あるあるなんですね!

• 3月28日