※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

育児について悩んでいます。1歳の子供が泣きやまず、寝かしつけも難しいです。保育園に預けられず、大変です。他の方はどうしているのか気になります。

最近育児に対してどうしたらいいかわからなくなってきました。

1歳を迎えて、早いなぁと感じていて、少し小さく生まれたのに、こんなに大きくなって!!ととても嬉しいです。

でも、ホント最近なぜ泣いているのか、どうしたらいいのかといっぱいいっぱいです。
抱っこしてて下ろしたら足裏スイッチでもあるかのようにいやぁーみたいに泣くし、泣いたと思ったらキャーキャーと奇声を上げながらなくし、ご飯の時もテーブルにつけるタイプの椅子で、そこに立ったりテーブルに座ろうとしたりしてて危ないからだめ!座りなさい。といって座らせてもエンドレスで、そのうちキャーキャー泣きだします。
寝る時もどーしてもダメな時は抱っこして、寝たと思ってベット置いたら泣いての繰り返しです。
そおいう時期なんでしょうか?😞

核家族で預けることも出来ないし、保育園も入れていません。今は寝ていますが、その時間、息子が寝てる時間がやっと落ち着ける時だなあと思っていつも過ごしています。

皆さんのところはどんな感じなんでしょうか?😭

コメント

かぼちゃコロッケ

同じような感じなのでコメントさせてください😊
1歳くらいから段々と自我が出てきて、本人はやりたい事があるんでしょうけど、私にはそれが何かわからなくて、結果娘が泣いて怒るみたいなのがしょっちゅうです😅笑
「何かわかんないよ~ごめんね~」って言いながら、違うものに気をそらします!抱っこも、手を伸ばしてきてして欲しそうだったから抱っこしたのに下ろせ~って暴れたり、下ろしたらまた抱っこ~と泣いたり💧どっちじゃ~いって感じです笑
そんな時も、違う事に興味を持たせて忘れさせます!
グズってる時って(特に泣きすぎちゃった時)、本人も自分が何故泣いてるかわかんなくなっちゃうみたいです⬅️保育士の友人曰く。なので、気をそらすのが効果あるみたいですよ💡

  • なっちゃん

    なっちゃん

    たしかに、あっ、いつの間にか自我が!!!って時めちゃくちゃあります!!
    しかも、どっちじゃーい!って、毎日です笑

    気をそらすですね。
    次から実践してみたいと思います!

    • 3月26日