※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
その他の疑問

皆さんどう思いますか?この前車買って旦那の名前でマイカーローンを組む…

皆さんどう思いますか?
この前車買って旦那の名前でマイカーローンを組む予定でしたが、通りませんでした。
学生時代に、通知の残高不足で支払いが遅れた事が数回あった事が昨日分かりました。
多分理由はそれか、夏に転職してるのが理由だと思います。
うちの母に愚痴程度に話すと100万なら貸してあげるから後は自分達で一括で払ったら?と言われその方向で進んでました。
義母から違う事で電話が来たので、前々から車の話も相談してたので伝えると、もう100万あげるから!本当は義両親が亡くなった時に渡すはずのお金だし先に払うか後に払うかの問題だから気にしないで!と。
全額自分達で支払おうと思えばできるんですが、子供の事を考えると何かあった時に困るのである程度は残しておきたいと思い、そのまま100万は母に借りる事にしました。
義母からの100万も断ったんですが、推しが強い人で言っても聞かない人でありがたく受け取る事にしました。

それはとてもありがたい事なんですが、なんか一言余計なんです。
昨日も電話の時に、うちからはあげるから!と言ったり、さっきもLINE来て、あげられる親でよかったです!と言ってきました。
私はうちの親に対して当てつけ?に聞こえちゃいました。
むしろ、嫁に行った身だし返すのが普通だと思ってます。

旦那の家とは結構、お金の価値観が違って結婚してから何回か肩身狭いなーと感じる事があったり、母も嫌な気持ちにさせてしまったりとかありました。
うちは決して裕福ではありませんが、普通にそれなりの生活をさせて貰ってました。

皆さんはどう思いますか?(>_<)

コメント

❁¨̮

何も気にしないで有難く頂きます!笑
うちも旦那の親が結婚式兼新婚旅行の費用全て出してくれましたがうちの親は一切ありませんでしたが何も思わなかったです!
ほんとにいい所に嫁にこれたなぁ、としか思いませんでした!😆

のりたまこ

出してもらってありがたいけどそうゆううっとうしい余計な一言があるとうんざりしますよねw
うちは頼んでもないのにたくさんお祝い金くれたりするとだしてやったっておんきせがましくいってくる人たちなのでこんなにいいんですか~?うちの親がたくさん出してくれたからこまってないので半分位にしてあげましょうか?って頭にきたからいったことあります。もらう立場ですが~してあげましょうか?って笑
どんだけ上から目線なんだって感じですがほんとにうちの親はあの人たちの何十倍と私の子供に服をかってくれたり知育本かってくれたりいつでもなにも言わず私が困ったとき助けてくれてるのに~してやってる感をださないのに対して義両親をみてるとほんとにそんなことででかい顔するな小さい人間って思ってしまいますw
なにももらえない人からするとありがたいのかもしれないけどそうゆう余計な一言がうざいからそれ以降お金がらみは全て断って受け取らないようになりました‼️