※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

子供の便秘について相談です。2週間前から固く、量も少ない状況。食事や水分に気をつけても改善せず、小児科を受診すべきか悩んでいます。対処法や処置についてアドバイスを求めています。

子供のうんちが2週間前からコロコロ固く、量も少なくなっています💦今までは1日1回、適度な柔らかさのうんちだったのですが…水分を多くとる、ヨーグルトや牛乳などの乳製品を試してみるなどしていますが一向に改善しません。食事は今までと変わらない量を食べていて、お腹を痛がったり苦しがる様子もなく機嫌も前と変わりません。
このような場合、どんな対処ほうがよいでしょうか?皆さまの便秘解消法をお聞きしたいです。また、小児科へ行ったら何か処置なり薬なりもらえるのでしょうか?うんちが固いくらいで小児科へかかるのは考えすぎですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科に相談でいいと思いますよ〜
どんどんかたくなって、出なくなる前に酸化マグネシウム等のうんちをやわらかくする薬もらってラクにうんち出来るようにしてあげるといいかもしれません。
海藻やおいも、バナナなどの食物繊維系やオリゴ糖かなぁと思います。