※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
家事・料理

皆さん、お肉や魚って国産か外国産かどちらを買われてますか?🤔我が家は…

皆さん、お肉や魚って国産か外国産かどちらを買われてますか?🤔
我が家は基本国産ですが、国産のみを買うわけでなく、例えばバナナやアボカドなどは外国産です😂笑
お肉や魚などは国産を買ってますが、外食したら外国産のものばかりだろうしなぁ、とかも思って🤔
素朴な疑問なのですが、ほかの家庭の意見も勉強させて下さい🙏❤️
あと、外国産買われる方はこの産地のは買うけど、この産地は避けるとかあったら教えて欲しいです🙌

コメント

みみ

国産にこだわったことなんて一度もないです😂なので外国産を買ってるのか国産を買ってるのかもわからないくらい。安いものを選んでるので圧倒的に外国産なんでしょうけど。実家もそうだったので、その影響でしょうね!
中国産じゃなきゃ大丈夫かな、なんて思ってます笑
実際、基準の厳しい日本で売られてる外国産なんだし、そんな気にする?って考えかたです😅

• s♡

s♡

確かに中国産は避けたくなりますね😂うちも外国産肉、買ったりしてみたいと思います🙋

• 3月26日

息子が産まれてからお肉や魚、野菜は国産しか買わないです(^^)
バナナやアボカド等国産で手に入らない物は外国産買いますが…
うちは外食も多いので、家で食べる時くらいは💦って思ってます😄
ちなみに韓国産、中国産は絶対買いません。

• s♡

s♡

確かにうちも韓国産や中国産は避けてます😂

• 3月26日
ちいちゃん

こだわりはないし、気にして見ないけどほとんど国産ですね~野菜と魚はほとんど地物ばかりです!!
肉は豚はカナダ産か国産、鶏肉の外国産は色が悪いので安くても買いません。地物です。牛肉も臭いから国産がいいけど、高いのでほとんど買いません😅

• s♡

s♡

なるほど🤔豚はカナダ産を買われてるんですね!
    牛肉、国産だと高いし滅多に買いません😂笑

• 3月26日
もなこ

お肉やお魚は基本的に国産です!s♡さんと同じでバナナなどは外国産です(^O^)
私も外食行った時それ思います(笑)

最近、子どもが魚が好きなんですが骨を取るのが面倒で鯖を買うときはノルウェーの骨取りを買ってます!

• s♡

s♡

外食って外国産多そうですもんね😂笑
    同じ方いて嬉しいです🙋

• 3月26日
リツカ

国産にこだわってると食費いくらあっても足りないので
基本的にあまり見てません😂
ただ、中国産はなるべく買わないようにしてます…

• s♡

s♡

なるほど🤔やはり皆さん、中国産は避けられるんですね😆

• 3月26日

お肉は絶対国産買います😂💡
どうも臭い感じがしてダメなんですよねm(。≧Д≦。)m💦

魚や、バナナなどは特に気にしてません🤭✨中国とかは買いません😭

• s♡

s♡

やっぱり中国産は避けちゃいますよね😂😂

• 3月26日