※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

帝王切開後、お腹に巻くベルトの名前が分からず、皆さんは何を付けていたか教えてください。何も付けないで育児された方もいますか?赤ちゃん本舗や西松屋で売っているものが知りたいです。

帝王切開だった方に質問です!!

術後マジックテープみたいのでとめるお腹にまくベルト?腹巻?(名前が分からない😢)みたいのを今もずっと巻いたままにしているのですが、取ると抱っこしたり母乳あげたりした時にイテテ😨ってなるのでとりたくないのですが皆様はどんなの付けてましたか?
赤ちゃん本舗や西松屋で売ってるなら新しいのを買いたいのですが名前が分からなくて😭

皆様は何も付けないで育児されてましたか?
何か付けてた方どんなの付けてた方教えて下さい😂

コメント

🍓

腹帯(ふくたい)ですかね?🤔

  • 🍓

    🍓

    術後腹帯で探したらあると思います🙂

    • 3月26日
  • めめ

    めめ

    腹帯っていうんですね!!
    新しいの買って使いたいと思います!!
    腹帯は術後どのくらいまで付けてました?

    • 3月26日
  • 🍓

    🍓

    私はわずらわしくて、入院中にはずしましたよ😂

    • 3月26日
すらりん

腹帯って言いますよ‼️「ふくたい」です。病院の売店とかに売ってます。インターネット通販にも❗😄探してみてください

  • めめ

    めめ

    ありがとうございます😊
    すらりんさんも帝王切開でしたか?
    術後腹帯なしで育児出来るようになるまでどのくらいかかりましたか?

    • 3月26日
なっち

腹帯ですね💡
あたしは退院指導の際、ナースさんから1ヶ月くらいは撒いていたほうが良いって言われてたので撒いてました(*^^*)

  • めめ

    めめ

    もうすぐ1か月たつんですがなっちさんは1か月たったら腹帯撒かなくても抱っこしたりした時も痛くなりませんでしたか?😖

    • 3月26日
  • なっち

    なっち

    たまにチクっとした痛みはありましたが、今ではもう皆無ですの💡

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいつけてましたよ!

  • めめ

    めめ

    もうすぐ1か月経つんですが妊娠線が痛痒いのか、傷が痛いのか分かりませんがまだ外せなそうです😢
    1か月経てば抱っこしたりお腹あたったりしても痛みは無かったでしたか?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目は早くから大丈夫でしたが一人目は2ヶ月くらい痛かったです😂

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいません。(T_T)
    帝王切開は横ですか?
    縦ですか?
    私は横だったのですが、病院では特に巻かなくていいと言われて巻いてませんでした。
    初めての子だったので3ヶ月くらい痛かったです。(T_T)

    • 3月26日
  • めめ

    めめ

    緊急だったので縦です!!
    縦と横で違うんですかね?

    • 3月26日
  • めめ

    めめ

    やっぱりしばらくは痛いんですね😭

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    術後の保護テープのようなものも入院中だけでした。
    抜糸したあとが3ヶ月後くらいから痒くて。
    二人目も帝王切開縦ですか?
    二人目は痛くなかったと言うことですか?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横ですよー!何も巻かないと当たったりして痛いですよね😱
    その為の腹帯なのに巻かなくていいという病院もあるんですね🤕

    二人目も横ですが、あまり痛くなかったです😂

    • 3月27日