※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
妊活

排卵が遅れてショックを受けています。生活や食事の改善方法についてアドバイスを求めています。

この切ない気持ち、聞いてもらいたく投稿させて頂きました。
現在2人目が欲しくクリニックに通っています。3回目のタイミングの時期でしたが、いつもの排卵日より遅れ、三日前に内診の卵チェックで1cmだった卵も排卵してないかもねと言われました。(成長してない、だったかな)
とにかくこれまで排卵はきちんとしてきた分ショックは大きかったです。次は月経が始まったら来てねと言われました。
思い返せばここの所就寝の時間も0時回ることも多く、滅多に和食(バランスの良い食事)はとってなかったかなぁと反省しました。同じような経験のある方いらっしゃいますか?規則正しい生活、食事、睡眠ができれば一番いいのだと思うのですが、2歳になる息子のお世話の毎日、休息も取れてない気もする…。何か、こんなサプリメント飲んでますよなどアドバイスあれば教えてください😭

コメント

tsir-s

お気持ち分かります。
うちの子は生まれてからずっと夜泣きでここ最近やっと落ち着いてきました。なので寝不足で精神的にも体力的にも結構キツかったです。
今2人目妊活中ですが、先生が言うには内膜が以前より薄くなった、排卵もきちんとしてるが、薬を飲むように進められました。出産すると体質や色々変わると言われました。
なので自分でもサプリを飲むよぉになり内膜が分厚くなり、効果を得ています。Lアルギニン、シトルリン、亜鉛は男性の精力も高め、女性も子宮内膜や、栄養もあって良いと先生に聞きました。後はベルタ飲んでます。
アドバイスになってないかも?ですみません😣

• おーちゃん

おーちゃん

回答ありがとうございます。今回も排卵検査薬は陰性でまた育ってないのかなと落ち込んでいます。サプリですが、マルチビタミン&ミネラルというのを飲んでいます。それでも変わらず。。逆にサプリがダメなのかと思い飲むのをやめようかなと悩んでいます。

• 4月19日