※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
妊娠・出産

妊娠30週目の初マタで、イライラや情緒不安定で大切な人を傷つけてしまい、自分を責めています。ホルモンの影響でしょうか?穏やかになりたいです。

現在妊娠30週目の初マタです。
妊娠後期に入ってからすごくイライラしやすく、そして泣いてばかりいます(;ω;)
旦那や実母は私のことをいつも考えてくれてるのに私がイライラしやすく情緒不安定なせいで、大切な周りを傷つけています。
旦那には仕事優先してる、私なんて後回しだの言って責め続けてしまい、10年間1度も私に涙を見せたことのない旦那を泣かせてしまいました。
実母はいつも私の体を心配してくれて赤ちゃんをすごく楽しみにしてくれているのに、実家の動物の毛が気になるから里帰りしないなどキツイ事を言ってしまい、実母までも泣かせてしまいました。
こんな風に大切な人を傷付けてしまう自分が嫌で嫌で私自身も泣いてばかりいます。
旦那が出張の時は孤独感に襲われて泣いたりもしてます。
赤ちゃんを迎え入れることがすごく楽しみだし、胎動を感じると嬉しいし、健診は毎回すごく楽しみなのに、なぜかいつもイライラして情緒不安定です。
こんな自分が大嫌いだしこんな自分が母親になるなんて。。と、いつも自分を責めて泣いてしまいます。

ホルモンのバランスのせいなのでしょうか?😭
もっと穏やかでいたいです😭

コメント

はち

私も同じでしたよ!
ホルモンバランスのせいです!
産まれてしばらくしたら嘘のように落ち着きますよ!

  • はち

    はち

    ご主人にも説明しておいたら良いかと思います!

    • 3月26日
  • NANA

    NANA

    ありがとうございます(*_*)
    産後は良くなるんですね💦
    良かったです😭😭
    旦那にも説明しようと思います😭😭

    • 3月26日
  • はち

    はち

    私なんか凄かったですよー!
    旦那が浮気してるって思い込んでて
    本当にドラマの見過ぎってくらいのストーリーでしたよ!笑
    ホルモンバランスのせいで自分でもコントロール出来なくて
    どうしようもないことを伝えて下さい
    なんなら旦那さんにネットで調べてもらって下さい!

    • 3月26日
  • NANA

    NANA

    私も泣かせたくらいなので結構酷かったと思います、、😭
    ありがとうございます!自分でもコントロールできなくてごめんねって伝えようと思います!💦

    • 3月26日
  • はち

    はち

    本当に自分じゃどうしようもないですもんね…
    きっと分かってくれます!
    ゆいさんも調子のいいときは外出して気分転換してくださいね!

    • 3月26日
べびちゃん

私も同じです😣
昨日旦那にイライラしてぶちまけてしまいました💦旦那に悪いことしたなって思いながら自分は泣いてました!
旦那にはマタニティブルーだから気にしないでって言ってますが自分が情けなかったです。
いろんな不安があって、ホルモンのバランス崩してるだけだと思います!
私も同じですし後ちょっと頑張りましょ😊

  • NANA

    NANA

    自分が情けなく感じますよね💦
    同じ方がいて少し安心しました😭
    お互い後少しですね😭頑張りましょう☺️💕

    • 3月26日
  • べびちゃん

    べびちゃん

    妊娠してから何回か旦那にイライラしてぶちまけです💦みんな一緒だと思いますよ!
    旦那さんに言ったら理解してくれると思います😊
    ムリしないで頑張りましょ✨

    • 3月26日