※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
妊娠・出産

産後1カ月で歯が痛くて困っています。親知らずの虫歯かもしれず、寝れずに困っています。明日歯医者に行く予定ですが、母乳に影響がないか心配です。親知らずを抜いた経験のある方、情報をお願いします。

26日で産後1カ月になります。先週から、歯が痛くてたまりません。こめかみの頭痛もあります。親知らずが生えて虫歯になっているので、それが原因だと思いますが、痛すぎて毎晩寝れずに朝を迎えます…

ただでさえ、夜中の授乳で何度も起きるのに寝れずに困っています。
我慢ができないので明日歯医者に行こうと思いますが、産後1カ月以内に親知らずを抜かれた方はいらっしゃいますか?
麻酔や痛み止め等、母乳に影響がないか心配です。

コメント

みろりん

1ヶ月以内ではないですが、上の子の授乳期に抜きました。
もう二歳だったので…抜歯のために卒乳しました。
抜歯後に飲む抗生物質、痛み止めの薬が授乳にはよくない強いものみたいなので授乳をやめるよう言われました。

でも抜かなくてもとりあえず虫歯の治療をして卒乳したら抜くという方法もありますよ。
どうせ抜くのであまり意味がありませんが…
今をしのぐために…という感じですかね。
とりあえず歯医者にすぐ行くことをお勧めします!

• きむきむ

きむきむ

コメントありがとうございます!
    半年前に歯医者に行ったら、虫歯が酷いけど妊娠中は抜けないから産後抜こうね!と言われました💦今里帰り中で、上の子もいますし早めに抜いてもらうようにします。

やはり、母乳に影響ありますよね…
    歯医者に行く前に、いくつか母乳冷凍してミルクと一緒に対応したいと思っています(^◇^;)

• 2月24日
あのたんママ

うちも産後1ヶ月ん時に歯が痛くてやばかったです!頭痛も凄くて病院いって薬飲んでたら治りました!影響が少ない薬使ってもらいました!

• きむきむ

きむきむ

コメントありがとうございます!
    入院中も頭痛と歯痛がひどかったので、薬を貰いましたが…ここ数日は飲んでも効かなくなってしまい困ってます😭

• 2月24日