※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が頻繁に掻いてしまい、傷がついて困っています。ミトンは指をしゃぶるためNG。何か対策はありますか?

5ヶ月の娘です、爪を切っても保湿しても皮膚科行って薬もらっても顔、耳、頭、本当に頻繁に掻いてしまって困ってます、。
毎日こんな傷がつきます。ミトンをするのは指をしゃぶるので
ビショビショになってしまいダメで、何かいい方法ございますか?女の子なので尚更顔に傷が残ってしまわないか不安です。

コメント

モココ

息子も掻きむしって血だらけになり終いには髪の毛も抜けまくりました!
ミトンしてますが外すし、つけてても同じく舐めまくるのでお出かけはミトンをつけて、
寝る時は通気性のいい帽子を被せてます!
女の子だと余計気になっちゃいますよね…

• AKI

AKI

うちも頭掻くと髪の毛握ってる事が多々あります、帽子嫌いみたいで帽子被せた途端大暴れです笑笑

• 3月26日
ゆずりは

我が子も引っ掻き傷が酷かったですが爪切った後に電動やすりをかけてあげるとよくなりました!爪切ると角が鋭利に逆になったりしていたので!

• AKI

AKI

爪の切りすぎもよくないと思ったのですが、電動やすり良さそうですね、!Amazonで見てみます^_^!

• 3月26日
  • ゆずりは

ゆずりは

やすりの場合月齢に合わせてやすりの粗さなども選べて安心感もあります!角の方とか綺麗に磨くと滑らかになりますよ

• 3月26日
  • AKI

AKI

わざわざ画像までありがとうございます😭
    デザインもかわいいです!買ってみます☺️

• 3月26日