※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰うさまる
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方からの質問です。頭痛で悩んでいる際、カロナールの内服は安全でしょうか?

カテゴリー違いでしたらすみません。
3ヶ月の子を完母で育ててます。
ここ3日ほど頭痛に悩まされています。
カロナールがあるのですが、内服しても大丈夫でしょうか?

コメント

ザト

カロナールなら産後も会陰の痛み止めで飲むので大丈夫かと思いますが素人判断は怖いので、明日にでも病院に電話して聞いてみてはいかがでしょうか?

• 🐰うさまる

🐰うさまる

回答ありがとうございます。
    大丈夫と聞いて安心しました。
    夜は飲まずに何とか寝ました。やはり痛みはありますが、辛いときには 病院行ってみます。

• 2月24日
ゆこrin5

カロナール大丈夫ですよ^ ^
私自身妊娠中頭痛がひどかったので勤務中はよく飲んでました(^_^;)
痛みを我慢するとそれがまたストレスになるので我慢せず飲んで大丈夫ですよ。

• 🐰うさまる

🐰うさまる

ずっと我慢して、寝たらよくなるだろうぐらいでいたのですが、さすがに限界をむかえそうですΣ(×_×;)!

• 2月24日
ひちょ

カロナール、ロキソニンは服用して大丈夫ですよ^ ^
子どもが2ヶ月のとき私が風邪ひいて小児科受診して確認しました!

• 🐰うさまる

🐰うさまる

ロキソニンも大丈夫なんですね。ロキソニンは市販の薬はありますが、市販薬は恐ろしいのでカロナールに頼ります(*^^*)

• 2月24日

産後頭痛が酷かったのでカロナールを処方してもらってました。完母でもOKなお薬ですが、一応服用は授乳直前にして服用後3時間はあけるようにしてます。

ただ一応医者に聞いてみるのはしてもいいかもですね。

• 🐰うさまる

🐰うさまる

頭痛で処方して貰ったときくと安心します(*^^*)
    夜は飲まずに何とか寝ました。まだ頭痛はあるので、辛いときには病院行ってみます(;_;)

• 2月24日
ままり

ロキソニン飲んでます。先生によって考えは違うと思うけど、私の産んだ産院でも出されてたので聞いたらOKでした👌

• 🐰うさまる

🐰うさまる

ロキソニンも大丈夫なんですね♪ロキソニンは市販のものなので手をつけずにカロナールに頼ってみます。

• 2月24日
Rady♡

私も頭痛の時にカロナール処方していただきました(^^)授乳中でも大丈夫と先生に言われました✨

• 🐰うさまる

🐰うさまる

実際に処方して貰ったときくと安心します。
    カロナール飲んでみます(*^^*)

• 2月24日