※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
妊娠・出産

臨月に入り、赤ちゃんの安全や胎動に不安を感じています。過去の流産経験もあり、他の方の死産の話を聞いて不安が募っています。同じような方はいますか?

いつもお世話になっています。
今日から臨月に入り、出産が不安というわけではなく、無事に産まれてきてくれるのか、あと少しお腹の中でちゃんと生きてくれているのか…胎動もちゃんと、ありますが意識しすぎて不安になります( ; ; )もともとおとなしい子なのか、痛いほどの胎動はほとんどなく、ぐにゃぐにゃとしています。幸い、妊娠のマイナートラブルも少なく来てるので、ないにこしたことないのですが、辛いことがあまりなく、こんなこと不安に思っても仕方がないのですが…。流産経験もあり、他の方の死産の投稿とかをたまたま目にしてしまい不安になってしまっています…。こんな私がちゃんと産んであげられるのか、赤ちゃん抱ける日が来るのか…もう痛みとかどんだけでも耐えるから早く会いたい。もちろん産んでからも不安が尽きないのだろうということは理解していますが、ここまで来てなぜか不安に襲われています。同じような方みえますか?

コメント

いるか

同じですー💦
上の子の時も産まれてくるまで心配で仕方ありませんでした😥
私自身流産経験がありますし、知り合いに臨月死産した方もいるので、余計ナーバスになってるのかなぁと思ってます😞

あとは無事に産まれてくれることを信じるしかないですが、不安になりますよね。
お腹の赤ちゃんは強いものです!
赤ちゃんに会えるのを楽しみに、残りわずかの妊婦生活楽しみましょ😊!

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😢
    そうなんです…同じ職場にそういう方が見えて…身近にもあることだし誰しも起こりうることだと思うと本当に怖くて。回りも無事産まれてくることが当たり前かのように接してくるので、それもまたプレッシャーで…😥

赤ちゃんのことを信じて、頑張ってみます。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥺💗💗

• 3月27日
えるさちゃん🍊

うちもTwitterかなんかでへその緒が首に絡まって死んじゃった子の記事を見てしまったときに不安で押しつぶされそうになりました😂
そーゆーときはとりあえず誰かに話した方がいいと思います!
旦那でもいいですし誰でもいいと思います、1人で抱えないでなんでも話してください🌟

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうごさいます😭
    見るつもりなくても、出てきてしまうんですよね😢
    そう言っていただけると楽になります😥ママリでもいつもお世話になってます😥旦那にも話してみます🥺💗

• 3月27日
マチルダ

私も流産しまくったので不安ありました‼︎
いつもよりちょっと胎動が少ないだけですごく不安になったり、1人の時は特に考えちゃいますよね(^^;)
妊娠中特にトラブルなかったですが産んでからマタニティブルーになりました笑
もう臨月になられてるのでもう少しで赤ちゃんに会えますね♡
心配は尽きないですが、ゆっくり1人の時間もあと少しなので楽しんでくださいね(^^)

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😢
    そうなんです…。適度に気分転換しながら、今の生活を大事に赤ちゃんを信じて楽しんでみます😢💗
    ありがとうごさいます😭

• 3月27日
🍑🍒

数日後から臨月です。
私もどんどん不安を感じています。
胎動とかこの程度が普通なのかとか、初めてだしわからないことばかりで、無事に産まれてくることを願うしかないと思いつつ不安に襲われます。
そういう気持ちを分かち合えたら嬉しいです💦

• しおこんぶ

しおこんぶ

コメントありがとうございます😢週数近いですね🥺👍
    分かります分かります!個人差があるだろうし、初めてですしね😥
    ここにいるみなさんのおかげで励まされ、素直に産まれてくることを楽しみにできたりもします。
    前向きにこしたことないので良い報告ができるように、一緒に頑張りましょうね😭💗💗💗💗

• 3月27日