※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
ファッション・コスメ

一重さん、奥二重さん(アイプチ等しない派の方)に質問なんですがどんな…

一重さん、奥二重さん(アイプチ等しない派の方)に質問なんですが
どんな感じでアイメイクしてますか?
後、濃さってどーやって判断してますか?

あんまり塗りすぎて
濃くなると変になりますよね💦
私は自分的にこれくらいなら大丈夫かなって感じの濃さにしてるんですが
大体、薄いって言われるし
写真とったらほぼノーメイクに近くなるし

一重さん奥二重さんのメイクの本とかってあるんですかね?

コメント

もも

ペンシルのアイライナーでまつげの間を埋めるように描くようにしています!
インラインって言うんですかね?
アイシャドーとかを濃くしても見えないので困りますよねー😫💦

  • ネガ

    ネガ

    アイラインは見えない部分は細く描いて
    目尻は太めにしてます!

    アイラインより
    アイシャドウの方が難しいですよね!
    二重さんメイクはよくみるので
    真似してやってるんですが
    結局隠れちゃうし
    どこまで濃くしたら良いのかわからないし

    かといってアイプチとかもうーんって感じで笑

    • 3月26日
ゴルゴンゾーラ

一重です。
私も友達と並んだり写真撮ったらすごく薄く感じます。
目が小さいので仕方ないかなーと思ってます💦
アイライナーは滲みやすいので、目尻のみに引いています。
アイシャドウは昔はグラデーションしてたんですが最近面倒になり(笑)、ラメシャドウとアイライナーで仕上げています。もしくは目尻のみに濃いめの色をぼかすか、カラーライン入れます☺️
ポイントといえばまつげはしっかり上げて、マスカラした後にホットビューラーでフィックスさせることですかね🤔目の縦幅広げます😂
元々アイメイクは得意ではないので、眉やリップに力入れてます✨

  • ネガ

    ネガ

    二重の方って薄めに塗っても綺麗やけど
    一重、奥二重って塗ってもあんまりーですよね

    アイラインは目尻は見えますもんね笑
    私もアイラインは気合いいれてます笑

    眉やリップに力いれてるんですね!

    • 3月26日
jpj

ベースメイク、眉毛、リップ、チークなど他をナチュラルにでもしっかりを心がけてやってます!
まつ毛は頑張ってマスカラで伸ばしてビューラーで上げて…
グラデーションは目開けると意味ないし濃いめだと腫れぼったくなるので薄いピンクやゴールドの単色ラメシャドウをアイホールに塗ってます💡
ラインは目尻にちょこっと引く程度でマスカラとアイライナーはブラウンにしてます!黒は目が大きな人が使うと大きく強調されますが一重などだと小ささを強調するそうで、ブラウンだとその境がぼかせるので柔らかな印象になるそうです☺️

  • ネガ

    ネガ

    アイメイクより違う場所に力を入れてるんですね!

    まつ毛大事ですよね~

    確かに意味ないですよね笑
    いつも二重さんと同じ塗りかたしてるんですが
    全然見えなくて笑

    薄いピンク、ゴールドが良いんですね!

    私も、ラインブラウン使ってます(o^-')b !

    教えて頂きありがとうございます(*´ー`*)

    • 3月27日
  • jpj

    jpj

    そうなんですよね、動画や雑誌見てグラデーション作ったのに目を開けてみて愕然としました笑
    色というよりかはラメ感で選んでます!結構キラキラ感が強い物が今の所私はしっくりきてます!KATEとかexcelとかのおススメです!
    ブラウンマスカラも最初違和感ですが本当に優しい印象になるのでおすすめです、一重だとどうしてもメイクするとキツめに見えるんですよね😵

    • 3月27日
  • ネガ

    ネガ

    あるあるですよね
    しかも、一重さん、奥二重さんの生かしメイクってあんまりなくないですか?

    大体、アイプチ等で二重にしてみたいな💦

    キラキラ感強めのやつですね!
    今度みてみます♪
    ありがとうございます(*´ー`*)
    ブラウンマスカラも良いんですね♪
    基本的なんでもブラウンがいいのかもですね!

    きつめに見えますよね💦

    • 3月27日
  • jpj

    jpj

    ですよね😭一重さんにおすすめメイクって特集でも何故かがっつり二重の人がモデルだったり、アイプチありきだったり、本当酷いです😂笑
    色が強めだとなんか腫れて見えるんですよね、色がはっきり目のピンク、ブラウン、ブルーは試しましたが腫れぼったくなりました😵なのでラメを乗せる感覚で✨
    ブラックは強調、ブラウンは広がる印象なので結構違います❣️
    結局どれも目指す所はクールビューティーになっちゃいますよね😱

    • 3月27日
  • ネガ

    ネガ

    ですよね~!
    もっといかしつつ、クール系とか可愛い系とか色々してほしい

    私、クールビューティー似合わない笑

    • 3月27日
  • jpj

    jpj

    そうなんですよね、私も別にクールビューティ目指してない!ってなります😂

    • 3月27日