※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

乳腺炎と風邪の違いについて教えてください。左胸が痛み、発熱、悪寒、鼻づまりの症状があります。授乳しても熱が下がらず、心配です。

乳腺炎と風邪の違いについて教えて下さい!

@今日どうしてもの用事があり、駅にいった。
@旦那のワガママで旦那の実家に少し寄った。
@めちゃくちゃ嫌なことがあったので缶ビールを一本だけ
飲んだ(飲酒したので当然授乳せず、その後ミルク)
@左胸が痛むので(少し鉄みたいに重ため…でもしょっちゅう なっていた)お風呂でマッサージ
@最後にちゃんと授乳したのが夕方
@お風呂に入ったのが23時ごろ
@お風呂上がりに寒気がしたので熱を測ると38度
@お風呂の最中で熱があったのかは不明😔
@症状は発熱、悪寒、鼻づまり、少しの胸の痛み
@授乳すると胸は少しふわふわになるものの
熱は下がらず、、

どうでしょうか?(>_<)

コメント

橘♡

おっぱいはしこりがあったりガチガチになってるとかはないですか?

  • ちゅん

    ちゅん

    コメントありがとうございます!
    しこりは前から頻繁にありました(^_^;)
    自分の出てる分に対して飲みきれていないようで、需要と供給が合ってないようです、、(>_<)

    • 2月24日
  • ちゅん

    ちゅん

    白い斑点などは出来ていませんが
    ちょっと硬めになってます!

    • 2月24日
ひちょ

乳腺炎だとしたら圧抜きしたら良いですよー^ ^
私も1度、乳腺炎になり熱も39度まであがりましたが圧抜きで1日で下がりました♡

  • ちゅん

    ちゅん

    返信遅くなり、すみません!
    圧抜きっておっぱいマッサージですか?(´`)

    • 2月24日
  • ひちょ

    ひちょ

    こちらも返信遅くなってしまいました(・・;)
    調子はいかがですか??
    圧抜きはおっぱいマッサージとは違いますよー!
    圧抜きは張りをやわらげたりしますがマッサージは母乳作っちゃいます(^^;;

    • 2月24日
  • ちゅん

    ちゅん

    あれから頻回授乳して、赤ちゃんに頑張って飲んでもらって熱が下がりました!
    やっぱり乳腺炎だったのかも知れません(>_<)

    • 2月24日
  • ひちょ

    ひちょ

    熱が下がったみたいで良かったです^ ^♡
    もしこれから乳腺炎になりそうかな?と思ったらいっぱい飲んでもらうかお腹いっぱいで飲んでくれなくなったら圧抜き、あとは冷やすとよいですよーヽ(∀)ノ

    • 2月24日
柿っ子

両脇で体温測ってみましたか?
乳腺炎になっている側の方が熱が高くなってたりしませんか?

  • ちゅん

    ちゅん

    両脇でさっき測ってみました!
    左胸がカチカチですが、左が37度で右が37.4度でした(>_<)
    右のほうが熱もってるのかな?(^_^;)

    • 2月24日
りょちゃ

先日乳腺炎になって、熱が40度まで出ました> <

わたしは熱出る前日の夜かなり悪寒がして、朝起きたら熱が一気に出ました💦
それで胸がピリピリずきずきして、触るとかなり痛いし熱持ってました>_<

赤ちゃんにとにかくたくさん飲んで貰うのが良いと言われたので、普段は3〜4時間おきですが2時間おきに起こしてたくさん飲ませたら、1日であっという間に治りましたよ🙌🏻笑

風邪じゃなくて乳腺炎だと確信したのは、胸の痛みと、胸が熱持ってたことですかね( ;´Д`)

  • ちゅん

    ちゅん

    本当ですか!
    ならちょっと頻回授乳してみます(^ ^)
    昨日授乳してから少し熱下がりました!

    • 2月24日