※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

オムツとおしりふきシートの消費量について、箱買いと単品購入で悩んでいます。どれくらい減るか教えてください。

オムツとおしりふきシートは
月にどれくらい減りますか?!(°д°)

ちなみに箱買いの方がいいのか
無くなるたびに買った方がいいのか悩んでいます😓

コメント

私は都度買うのか面倒くさいので、お尻ふきは箱買いしてます。
オムツはいつサイズアップするのか分からないので都度買いつつ、数個ストックすることにしてます ◡̈

ネコさかな

オムツは週に一パックなくなります。ちなみにパンパースの新生児用で68枚入りです。
お尻ふきは1ヶ月で80枚入りの10個位減りました。
お尻ふきはしばらく使うので箱買いがお得だと思います(^_^*)

おむつはうちの子はまだ新生児サイズが余裕で、サイズ的にはまだまだアップしそうにありません。おしっこやうんちのタイミングも定まってきたので、月1袋減るか減らないかです。ただ夜はSサイズを使っている(おしっこの保水量はSの方が多い)ので、1袋半くらいかも?新生児の頃は2パックほど普通に無くなってました。ちなみにメリーズです。

おしりふきはピジョンの乳液タイプが拭きやすく、使いすぎなくてもいいので愛用してます。1月に2~3個かな?これも外出用や寝室用と分けているので正確には分かりませんが💦

おむつはその都度、おしりふきは箱買いがいいと思います!

自由人💖

合わないおしりふきではない事を確認できたら、箱買いしてもいいと思います!おしりふきを2〜3個併用しているので正確な使用量がわからないですが、7パックくらい使っている気がしますヽ(;▽;)ノ
オムツはお子さんの大きさによりますが、Mサイズくらいまではまとめ買いはオススメしません。うちはオムツのサイズに余裕があっても2パックづつくらいで買い置きしています!オムツの使用量もちゃんと把握できていないのですが、10ヶ月の子供でMサイズのパンツタイプで月に5パックくらいは使うかなぁって感じです。

れーちょ

ウチの子達の場合ですが
すぐ新生児サイズからSサイズになり上の子の時お祝いなどで沢山貰ったオムツ余ってしまい困りました(*_*)
すぐおおきくなっちゃって(._.)
なのでオムツは無くなりそうになったら買うって感じでもいいと思いますが
おしりふきはずーっと使うので箱買いしてます!

R85

うちは標準(2,740g)で生まれ、2ヶ月で5キロを超えたので、新生児サイズはトータル5パック使いました。
だいたいですが、ひと月に2パック半くらい使ったと思います。
最初は、新生児サイズをいつ頃まで使うのか、上の子と8年空いているので忘れてまして^^;。。。結局新生児サイズ2パック入りの箱を3箱買い、2ヶ月でサイズアウトしたので、6パック目は手付かずで近所のこれから出産するママ友に譲りました^^;

多少ですが、箱で買った方が安いので、その子に合う合わないが分かってきたらまとめ買いも良いと思います。
ですが、それまでは色々使ってみた方が良いと思いますので、私は箱買いに躊躇してしまいました^^;
おしりふきも、今までに3個入り1パックを2回買って(いろんな場所に置いているので)6パック出しましたが、使い心地これじゃないな…と今現在感じているので、また次は違うメーカーの物を選んでみるつもりです。
なのでまだ箱買いは当分先にしようかなと検討中です^^;
おむつも、そういった感じでまとめ買いはせず、2パック入りの箱を様子見ながらって感じでしょうか^^;参考になれば♡