※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ロタウィルスが含まれたよだれを服につけた場合、消毒が必要ですか?

ロタの予防接種後泣いたので抱っこしてると
わたしの服によだれがべったり😭
これは消毒しないとまずいですか😨❓
一応熱湯をかけといたのですが😂
このよだれの中には感染する
ロタウィルスが含まれてるのでしょうか❓

コメント

まっきー

確か…何分後なら大丈夫って看護師さんに言われた記憶があります💡
病院がまだやってるようであれば連絡して聞いてみたほうがいいかもです😊
近くで大泣きしていた子のお母さんに涎がついてしまったのですが(ついたのは涙が涎かもうわからない状態でしたが…)消毒してもらってましたので。

• ママリ

ママリ

接種してすぐはやはり
    危険なんですね😭
    素直に次亜塩素で消毒
    したいと思います😭❗️

• 3月26日
ハリネズミ

飲んだ後15分か20分?くらいは唾液に気をつけてと言われましたが、その後は問題ないと言われましたよ。例えその15.20分の間によだれがついちゃったり私の口に入っちゃったとしても少しお腹が緩くなる程度だと言われました。子供もそうですよね、飲んだら少しお腹が緩くなるかもと言われるので、同じだと思います。ちなみに、その数分の間によだれが私の口につきましたが何も問題なかったです。

• ママリ

ママリ

けっこうすぐなのでアウトです😭
    それでもし感染したとしても
    症状は軽いんですね😆❗️
    一応次亜塩素で消毒します😣

• 3月26日
🦔

スタイにつきましたが帰ったらすぐ洗濯してあげてね〜って言われたのでそのまま洗濯機回しました😂

• ママリ

ママリ

洗濯だけで大丈夫なんですか😳❗️
    そんなに神経質にならなくても
    良さそうですね😆💦

• 3月26日