※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾菜ママ
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーの使い分けについて教えてください。首が座ったら抱っこ紐も考えているが、旦那が悩んでいる。両方使っている方の使い分けや、片方だけ使っている理由、便利な点や不便な点を教えてください。

抱っこ紐とベビーカーについて教えて下さい。
今2ヶ月になりますが、ベビーカーは出産前に購入して散歩に使用しています。
これから首が座り始めたら抱っこ紐も購入しようと考えていますが、旦那が「抱っこ紐に慣れるとベビーカーを嫌がるようになる」と言うので購入を迷っています(>_<)
そこで、両方使用されている方は使い分けはどうされているのか、どっちか片方だけにされてる方はなぜそっちだけにしたのか、便利な点と不便な点などあれば教えて下さい‼

コメント

ボニー

家で愚図ったり寝かし付ける時、外でもそうですが、抱っこ紐は必須だと思いますσ(^_^;)旦那さんは毎日長時間抱っこしたりする訳ではないので何を言われても抱っこ紐購入されて下さい♪

∞まぁみん∞

私は両方使ってますよ。
散歩の時はベビーカーと抱っこ紐両方持って行きぐずったら抱っこ紐してます。
あとは病院行くときや家では抱っこ紐活躍してます。
買い物行くときは抱っこ紐持って行きますが、大体ショッピングセンターなら2ヶ月から乗れるベビーカーがあるのでそれを消毒して使ってます。
ベビーカーないところ行くときはたまにベビーカーも持って行きます。

きわむ

両方使ってましたがベビーカーを嫌がる事は無かったですよ。
近所の買い物や近場には抱っこ紐で行き、少し遠出や距離を歩く場合はベビーカーを使ってました。公共の乗り物を使用する場合は抱っこ紐でした。1歳過ぎて自転車を使う様になってからは抱っこ紐オンリーになりました。今、何処のスーパーやモールにも赤ちゃん用のベビーカー貸出とかあるし無理にベビーカーは要らないかもしれないですね。

きわむ

追記
ベビーカーよりバギーの購入を検討してもいいかもしれませんよ、うちはベビーカー半年ぐらいしか使いませんでしたが、バギーは3歳になる今でも使用してます、場所も取らないですし♪

綾菜ママ

ボニーさん☆
昼間は抱っこしてないとグズるので腕も腰も痛いです💦
抱っこ紐があれば家事も出来ますし、やっぱり必須ですよね(>_<)
背中を押して頂きありがとうございます(^^)/

綾菜ママ

まぁみんさん☆
確かに人混みにベビーカーは抵抗があるので抱っこ紐必要ですよね!
ショッピングセンターのベビーカーは2ヶ月から使えるんですね♪
その辺も上手く利用してみます(*^^*)
ありがとうございました☆

ボニー

ベビーカーも抱っこ紐も2、3年と長く使うと思いますし腱鞘炎などになったりしてからでは大変なのですぐ買って貰って下さい♪

みんさん

こんばんは。8ヶ月の娘がいます。

抱っこひも
・1人でスーパーへ行く時
・ぐずってどうしょうもない時に家事や作業をしなければならない時(おんぶ)
・電車など公共の乗り物に乗って移動するとき(荷物が少ない時や少し遠出する時)
・雨の日のお散歩

ベビーカー
・気温が高い時(暑い時)の移動
・晴れた日のお散歩
・荷物が多い時のお出かけ(子どもと二人の時)→荷物を引っ掛けるフックに引っ掛けられるので..。ただ、娘はぐずると抱っこじゃないとダメなので、抱っこひも持参で、帰りは娘を抱っこし、荷物をベビーカーに置いています。

ベビーカーは、荷物が多い時以外はショッピングモールのを使用していますが、ない場所があったり休日などは出払ったりすることも

みんさん

途中で回答してしまいました(>_<)

続き→出払ったりすることもたまにありました..抱っこひもは持って行った方がよいかもしれません。

あと、8ヶ月ではなく9ヶ月の間違いです!
回答を2回もしてしまい、失礼しました(>_<)

綾菜ママ

きわむさん☆
上手く使い分けされてるんですね♪
ベビーカーは半年しか使わなかったんですか?
確かにバギーも将来必要ですね!
色々教えて頂きありがとうございました(*^^*)

綾菜ママ

みんさんさん☆
詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)/
ベビーカーの時も抱っこ紐は必要なんですね!
ショッピングモールでもそこのベビーカー使われてる方をよく見かけるので、もしもの時用でもやっぱり抱っこ紐は必要ですね‼
旦那に話して購入することにします♪
ありがとうございました(*^^*)

ぐるりん

うちは、抱っこ紐よく使いますが、ベビーカー嫌がりませんよ(*^^*)

綾菜ママが必要だと思うのなら必要です!
それでも旦那さんがいらないと言ったときには、2~3時間抱っこしててもらいましょう(^^)/分かってくれるはずです!

綾菜ママ

ぐるりんさん☆
そうなんですね‼
旦那もここで皆さんに頂いた意見を伝えれば分かってくれると思います(^^)/
背中を押して頂きありがとうございました(*^^*)