※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hちゃんまま
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について悩んでいます。息子は中期の固さしか食べず、野菜スティックは吐き出されます。豆腐ハンバーグも苦戦し、7倍がゆ以降の固いものはNG。BFも難しいようです。豆腐ハンバーグ以外はふりかけやせんべいは食べてくれます。完ミです。どうしたら食べてくれるでしょうか?

10ヶ月、10ヶ月以降のママさんに質問です😫😫

離乳食の進み具合についてお聞きしたいんですけど
私の息子は中期くらいの固さでしか
食べてくれません...。
野菜スティックは口に入れて食べるんですけど
ぺっ!って吐き出されます😭😭

豆腐以上の固いものはだめでした...
豆腐ハンバーグあげたんですけど
オエッってされて 頑張って3口くらいです。

どうしたらたべてくれるんでしょうか😔?
BFは物によっては食べません。

ご飯は7倍がゆくらいで
ふりかけは大好物みたいで食べてくれます。
だけど7倍がゆ以降の固さからはダメでした。

お菓子はせんべい食べます。
完ミです。

コメント

とろろ

うちは最近やっと角切りの大きさ
食べられるようになってきたところです😅
すっごい柔らかく煮込みます!
最近までみじん切りでした。
もぐもぐしてくれなくて😭
今日健診で離乳食のお話してきたのですが
そのうち、食べられるようになるから
大丈夫その子のペースでいいよ〜!
て感じでしたよ😆
順調に大きくなってるし超標準でした♪
食べられる大きさ固さで大丈夫だと思います☺️

🧞‍♂️

正直全然進んでません😣
硬いものは嫌がるのですっごい柔らかく茹でたものばかりで
未だにペーストとかあげたりしてます💦

とりあえず今食べられる物を食べられたらいいかな〜と思ってます!
しっかり歯が生えてきたり年齢が上がるにつれて食べるかなと思ってます☺️