※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C4
子育て・グッズ

子供は白米を拒否し、サツマイモや野菜を好むようです。調味料を使うか迷っています。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

うちの子は白米が好きじゃなきゃみたいで泣いて拒否されます😱

サツマイモが好きみたいなので混ぜてあげているのですが、毎日サツマイモ粥なのでどうしたものか…と思ってます🤔

野菜もかぼちゃと混ぜないと食べてくれません😅
甘い味が好きみたいなのですが、キャベツや人参も甘いかな?と思って試したのですが、ダメでした💦

いつもサツマイモとかぼちゃが離乳食には入っている感じです…

オートミールは好きみたいで朝はオートミールをあげています!(粉ミルク入りですが)

そろそろ調味料を使ってもいいのかな?と思いますが、怖くてまだ使えていません😂

うちの子もこだわり強かったよ!という方はどうしていますか?
このままでもいいんでしょうか?😵

コメント

絆

ふりかけはどうですか?
ピジョンのものとかだと
9ヶ月頃から使えたはずです✨

• C4

C4

赤ちゃん用のふりかけなんてあるんですか!
    今度見てみたいと思います😳

• 3月26日
そよかか

わかります分かります!!!
うちも白米のみは🙅で、ベビー用の麺類も変にちゅるちゅる食感が嫌みたいで出来上がってるベビーフードの◯◯うどんとかしか食べません🤣💦
けど私も息子のこだわりもありますが、私自身が離乳食作りやすい食材をよく使うので、自然とほうれん草が多かったり、面倒といったらダメですがほうれん草OKなら小松菜もOKでしょーってつもりで、小松菜単品では試してなかったり😅
あと酸味強いのも苦手みたいでリンゴやイチゴではなくもっぱらバナナのみです~ヨーグルトもダノンなので割高…苦笑
卵や乳製品もアレルギー出てないので元気に食べてさえくれればいいかなーと見守ってます!
あとは便秘じゃなければ。。

• C4

C4

うどんは細かくしてあげたのですがそれでも噛みきれないのが嫌みたいでぺってしてました😂
    ベビーフードは味付けしてあるよなーと思って買っていませんでした😯
    ほうれん草や小松菜はまだ試していませんが、きっとかぼちゃに混ぜたら食べてくれると思います😅
    ちなみな白米に何を混ぜてあげていますか?😳
    フルーツは基本何でも好きみたいなのですが、りんごはアレルギーっぽいのであげられません😂
    ヨーグルトもどれが赤ちゃんにあげていいものなのかわからずベビーダノンのイチゴ味のやつをあげています😵
    卵は私が息子と同じくらいの時にアレルギーが出てしまっているので怖くてあげられていません😭
    元気でうんちも1日1回は出ていますが、なんだか最近さつまいも粥の食べが悪い気が?と思って悩んでいました💦

• 3月26日