※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

出産後、出血多量で大学病院へ緊急搬送され緊急手術しました。その後、I…

出産後、出血多量で大学病院へ緊急搬送され緊急手術しました。その後、ICUを経て我が子と離れ離れで入院中です。外陰部血腫というものらしく、出産の時に血の塊ができてしまい、それを取り除く手術でした。産後なのに陣痛、分娩よりも酷い痛みが襲い、のたうちまわるような状態でした。産院の処置が早かったため大事には至らなかったものの、2Lほど出血し、輸血もかなりしたとの事でした。今は落ち着いて産院への転院を待つのみとなったのですが、私の両親は私が搬送されて手術、ICUに入ったと旦那が連絡をしてくれたのですが、産院に孫を見に行って、夕方に父が用事があるからと私のところへは来てもらえませんでした。この緊急事態に用事?と私もショックでした。手術が済んでから自分の状態と、用事ってなんの用事か聞いたら、父の仕事の会議でした。孫は見に行くけど、私がこんな状態なのに…と思い、傷付きました。正直、死ぬかと思いましたし、最悪の場合、子宮摘出しなければならないなど、残酷な事も言われていました。なのに。
翌日、母と父がお見舞いに来ましたが、術後、主治医の先生が私の容態についてお話ししてくださったときも、旦那と旦那の両親が話しを聞いてくれていましたし、旦那の両親は孫を見るよりも先に私の病院に来てくれました。その事を話しました。普通こんな状況で、その場に居なきゃいけないのはお父さんとお母さんなんじゃないの?って。
自分の親が情けなくなり、悲しくなり。信じられませんでした。旦那の口からも私の容態について、両親に説明してくれました。輸血や点滴、おしっこの管や鼻から酸素チューブ繋げられて体に4本の管をつけてベッドで横たわっている私を見て、両親は何も思わなかったのでしょうかね。

コメント

はっち

大変でしたね😭命がけの出産、お疲れ様でした💦💦
ご両親、事の重大さを理解できていなかったのではないですか⁉️💦
普段から危機感のない性格であればそれもありえるかなーと…
旦那さんと旦那さんのご両親がしっかりされた方たちでよかったですね😊

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    実際に両親は私の姉を早産で亡くしており、私の弟も事故死で亡くしております。誰よりも自分の子供の命の重さを知っていると思っておりました。
    それが、この有様です。
    情け無いですし、自分の親とも思いたくありません。悲しいです。

• 3月26日