※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

1才の子供が遊びに来るので、雛人形を片付けた方が安心でしょうか?3才の子は触らないので普通に飾っているけど、1才は興味を持つかもしれない。アドバイスお願いします。

1才ちょいくらいの子供を連れて親戚が遊びに来ます。

我が家はまだ雛人形を飾っているんですが、片付けた方が安心でしょうか?

うちの3才の子はある程度聞き分けがきくので触らないし、下はまだ興味を示さず触らないので普通にリビングに飾っている状態です。

1才だと歩けるし、色々興味を示す時期だったかなぁ?と思って。
いいねでアドバイスをお願いします!

コメント

akane

念のために、片付ける

akane

そのままにして、興味を示したら考える

akane

ベビーサークルでかこう

ぴよこ

コメントすみません💦
まだ雛人形出してるんですか?
うちの地元の迷信なのか…
3/3を過ぎても雛人形出してると、嫁に行き遅れる、と言われているので、実家ではいつも3/4の朝片付けていました💦

  • akane

    akane

    うちの住む地域は旧暦の雛祭りが本番?みたいで4月3日まで出すんです!
    私の育った地域も3月3日までだったので初めは驚きました😂

    • 3月26日
akane

皆さんアドバイスありがとうございました。
せっかくなので4月3日まで飾っておきたく、片付けるか迷っていましたが(私の住む地域は旧暦雛祭りの4月3日でお祝いする為)皆さんのアドバイスを参考に前倒しで片付ける事にします!
ありがとうございました😊