※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティッチ
お金・保険

保険料が高いのでネット保険を検討中。手続きは簡単だけど、保障が本当にあるか不安。ネット保険で事故や病気時に保障された経験を聞きたい。

お世話になります(^^)
私の保険が高いので新しくネットで入れる保険に入ろうかと検討しております。色々な保証がついている割に値段が安いのと、人見知りなので保険屋さんに会わずに保険に入れるのがとてもいいなと思いますが、逆に人がおらず機械?だけの手続きで本当にちゃんと何かあった時とかに保険が保証されるのかな?と不安にもなっています。そこでお聞きしたいのですが、このようなネットで保険に入っている方で、ご病気されたり事故にあったり何かあった時に、ちゃんと保険が保証されました!といったようなお話が聞けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

コメント

ネットで加入されるなら、メディケア生命がオススメです。
メディフィットAという医療保険に加入しています。
私は当時、保険代理店勤務していて、保障と安さ、住友生命グループという点で選んで加入しました。
当時はネット加入がなかったのですが、保証内容は対面と一緒です。
出産の際、切迫早産、吸引分娩になりましたが、いずれもすぐに支給してくれました。
切迫早産は手術がなかったので、診断書も必要なかったです。
当時はなかった死亡保障もできたようなので、ぜひ検討してみてください。

退会ユーザー

対面よりネットの方が支払いはいいと聞きます。
    なぜなら、ネットで加入する人に不払や遅延なんかしたら、すぐに悪評が立つからです。

• 3月26日
  • スティッチ

スティッチ

回答ありがとうございます♡
    メディケア生命早速調べてみました!
    ネット保険でもすぐに対応してくれるとお聞きし、安心しました!
    詳しく丁寧に教えてくださって、ありがとうございました😊

• 3月26日

退会ユーザー

加入したのが少し前なので、もしかしたら、今はもっといい保険があるかも知れないです。
    でも、加入した当時は、対面なのにネット保険よりも安く、保障内容は知る限り一番良かったです。
    オプションでT-pecというサービスが付帯してきますが、こちらの24時間電話健康相談サービスというものがすごく良いです。
    妊娠中、産後と複数回相談しました。
    また、今回の妊娠、出産の際は、迅速に支払いをしてくれたので、本当に助かりました。
    少し前までは、大手の保険代理店でしか扱えない保険会社でした。
    ネットで加入できるようになっていて驚きです。
    私は保険業を離れましたが、主人はまだ保険業をしています。
    そんな主人もメディケア生命で医療保険に加入していますが、変えるつもりは今のところ無いようです。
    ぜひ、調べて検討して見てください。

• 3月26日
  • スティッチ

スティッチ

ありがとうございます😊
    メディケア
    今主人に調べてもらって
    見ています(^^)
    良さそうですね♪
    悩んで検討したいと思います(^ ^)

• 3月26日