※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園申し込み時の点数で退園になるか相談したい。時短で点数が下がり、区役所の対応が変わった。

保育園申し込み時に100点だったんですが、実際に復職する時に時短で点数が下がり退園になった方いますか?以前区役所に電話した時は時短でも行けますよと言われたのに改めて聞いたら申し込み時より短いと退園になりますと言い切られました😱話が違う💧

コメント

ぽん

申し込みの時にはフルでって書いてあるのに実際仕事始まったら時短ってなったら書類にはフルって書いてるのになんでですか??とは聞かれるとは思いますが退園ってのは聞いたことないです(´・_・`)

フルで働いてる人優先なのでそこは取り消しってなってもなんとも言えないですね。

• ママリ

ママリ

今区役所に確認してます。退園になるのが分かってるなら復職せず育休延長する予定です。

• 3月26日
わか

私は、就労内定で書類出して保育園が決まりました。その職場ではフルタイムで働く予定でしたので、書類もフルタイムで提出しました。
しかし、働き出す日が近づくにつれ、やっぱり短時間がいいなと思うようになり、再度短時間(9:00〜16:00うち6時間勤務)で就活をはじめました。

予め役所に相談したら、うちの市は月に120時間以上働くようなら条件変わらないので退園になることはないですよ〜!とのことでしたので引き続き短時間で就活をしてますが、後になって話が違う...ってなったら嫌だな😅

• ママリ

ママリ

言うことが人によって違うので混乱しましたが、最終的に6時間勤務をキープ出来れば申し込み時より短時間勤務になっても見逃すと言ってもらいました。自治体によっても対応が色々見たいですが、私の住んでる区は割と厳しめだと思います。

• 3月26日
ちゃん

申請の時に7時間勤務で提出してあったんですが、会社を辞めてしまい新しい会社が6時間勤務になり、市役所に就労証明書提出したら4月の段階で7時間勤務じゃないと取り消ししますので違う会社を探すか新しい会社に7時間勤務にしてもらうようにして下さいと言われて4月から7時間勤務になります💦
働いてるんだから内定取消しとか退園とかやめてほしいですよね…