※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★chami★
妊娠・出産

KKR札幌医療センターでの妊娠糖尿病診断について質問です。無痛分娩や費用、入院生活、健診について教えてください。最新情報を知りたいです。

妊娠糖尿病の診断で、KKR札幌医療センターに紹介されることになりました💦💦
そこで質問なのですが…
①無痛分娩はやっていますか?
②費用は一時金以内で収まりますか?
③入院中の生活はどんなものでしたか?
④毎回の健診はどのようなものですか?
ネットで検索しても結構前の情報で…今の情報が知りたいです!!
教えていただけたら嬉しいです😊よろしくお願いします!!

コメント

ままり

ママ友情報ですが去年無痛でKKRで産んでましたよ!無痛なら一時金では収まらないと思いますが、思ったより安かったと言ってました!

• ★chami★

★chami★

ありがとうございます!!
    今無痛にするか悩んでて…初診時に聞いてみます(˙꒳​˙* )

• 3月28日
あんこ

下の子をKKRで産みました。
①無痛分娩やってます。確か普通の分娩費用+10万くらいだったと思います。検診時に希望があれば詳しく説明してもらえます。
②私は無痛はしなかったので分かりません💦
③入院中の生活といいますと、具体的に聞いてもらえればお答えできるかもしれません(^^)
出産翌日に授乳指導があり、そこから母子同室でした。助産師さんはみんな優しかったです。
④私はほぼ毎回4Dエコーで見せてもらえましたよ〜

• ★chami★

★chami★

1日の流れとか、経産婦は何日目で退院だとか、1ヵ月検診のこととかができれば知りたいです!!

• 3月28日
  • あんこ

あんこ

出産当日を0日として、5日目で退院でした。
    1日の流れと言えるか分かりませんが、大体朝4〜7時の間に赤ちゃんの検温とか診察があるので授乳後のその時間に一旦預けて、後で迎えに行く感じです。
    あとは自由時間なので授乳の時間が来たら授乳室で授乳、という形です。

1ヶ月検診は基本的にお母さんと赤ちゃんが別日になるので、ちょっと面倒でした💦同じ日にもできるみたいですが、お母さんが午前、赤ちゃんが午後みたいな感じでしか予約取れないようで、待ち時間がすごく長くなるからオススメしないと言われました(>_<)

• 3月28日
  • ★chami★

★chami★

やはり、授乳室で授乳しなくちゃいけないんですね💦💦
    検診も別の日なら面倒ですね…。総合病院だから仕方ないのかな。
    ありがとうございました!!

• 3月28日
  • あんこ

あんこ

★chami★さん

• 3月28日
  • あんこ

あんこ

↑間違えました💦
    授乳室は最初の2日くらいは基本授乳室で、それ以降は毎回でなければ部屋でしても良いと言われました。
    検診別日は面倒ですよね💦

• 3月28日