※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*.+゚8
妊娠・出産

米子市に引っ越しした妊婦の質問: ①母子手帳のデザインを見たい ②帝王切開の産院情報が知りたい お友達がいないので孤独です。お友達になってください。

米子市に住んでいらっしゃる先輩ママさん
はじめましてこんにちは\(◡̈)/💕
この度夫の転勤にて米子市へお引越しとなりました。
妊娠も判明して色々ご質問が・・・あります😵

①母子手帳のデザイン見たいです😍
②オススメの産院さん教えてください💦
ちなみに第1子が帝王切開なので帝王切開の予定です。
場所的にはミオさんが近いのですが
情報もっと知りたいです🙄
※技術バッチリ※ご飯最高※親戚※設備綺麗などなど
なんでもいいです🥰

誰もお友達がいないので孤独にさいなまれそうです😵💦
もし良ければお友達でもお願い致します💕

コメント

t.m

初めまして‼️
私も一昨年12月に米子に越して来たばかりで、仕事もしていないので未だ友達いません↘️
今年1月に娘が生まれたばかりなのでぜひ仲良くしていただきたいです☺️

私は里帰り出産をしたのですが、里帰りするまでは、長田産婦人科というところにかかってました‼️
米子にはまだ詳しくないので、何処が良いかは分かりませんが、私は長田に通って良かったです😊
先生も看護師さんも優しかったですし、妊娠中もマタニティビクスとかあって楽しかったですよ❤️

ちなみに米子市の母子手帳はミッフィーちゃんでした✨
地元広島市は可愛くない(笑)デザインだったので、ミッフィーは可愛くてお気に入りです💕

  • *.+゚8

    *.+゚8

    はじめまして!
    お返事ありがとうございます🙏😘💗
    産まれたてほやほやなんですね🥰
    可愛いけれど大変な時期ですよね‪(ᯅ̈ )💦
    私も仕事していないのでぜひ仲良くさせて下さい😍

    長田さんなんですね🌸
    ホームページや口コミを見てたんですが
    良さそうなところだなと思ってました🤗

    ミッフィー🐰❤いいですね!
    現在大阪でベビープーで
    発行してもらう前なんですが
    引越し後に米子で発行したいと思います😍

    • 3月26日
ぽ

今年度の母子手帳です!
昨年度までは全然キャラ物ではないやつだったらしいのでラッキーでした(笑)
ミオさんはほぼ不妊治療専門なので、特に問題のない妊婦さんはあまり行かれないです💦ミオさんに通ってても不妊治療に成功して経過が良ければ他の産院に転院になりますよ💡治療中の方に気を遣われてのことだと思います。
ミオさんがお近くであれば、鎌沢さんが次に近いかなーと思います。
姉が鎌沢で産みましたが、建物も病室も綺麗でしたよ✨自分が診てもらったわけではないので先生や看護師さんがどんな方かは分からなくてごめんなさい💦姉曰くですが、鎌沢先生はとても慎重な先生で第1子が帝王切開なら2人目も必ず帝王切開にされるし、不安な点があれば大きな病院に紹介されることもあるそうです。
私は中曽に通ってます。先生は少しぶっきらぼうな感じがしますが、看護師さんや助産師さん達はとても優しくて些細なことでも相談しやすいです😊
ただちょっと施設としては古めな感じがします💦待ち合いとかはすごく可愛いし綺麗なんですが😅
他の産婦人科は行ったことがなくて分からないです💦
労災病院とか医大にも産婦人科はありますけど、基本的には個人医院に通ってハイリスク妊婦と診断されて紹介されたら大きな病院へ行く、という感じで最初から行く人はあまり居ません。
あと井田レディースは今は婦人科しかしてなくてお産はされてません。
長々とすみません。参考になれば良いのですが💦💦

  • *.+゚8

    *.+゚8

    写真のミッフィーちゃん見ました!
    めっちゃ可愛いですね😍💕
    今のところで発行して補助券だけ
    交換してもらおうかと考えていたのですが
    米子市で発行してもらうことにします\(◡̈)/*°♡

    そうなんです!鎌沢さんとミオさんが
    近くて迷ってホームページ覗いてました𓀀
    鎌沢さんは自然な分娩を・・・など
    口コミでは転院したなど書いてあったので
    あまり帝王切開は積極的ではないのかなーと思いつつ
    まだ問い合わせに至ってないです😭

    ミオさんはホームページ見る限り帝王切開は
    何週までには里帰りしてくださいと
    書いてあったので
    昨日問い合わせメールを送ったところで
    お返事来てない感じです💦

    やはり最初から大きめの病院がいいですかねぇ😭
    第1子を個人病院でホテルのような
    ところで過ごしたのでまた味わいたいな🙄❤
    っという気持ちと大学病院緊張するなーという
    ネガティブシンキングがありまして
    ブレーキかかりミオさんに傾いてるんです( i꒳​i )

    沢山の情報ありがとうございます😭💕
    本当に助かりました!
    色々吟味して決めたいと思います🥰

    • 3月26日
  • ぽ

    書き忘れてましたが、鎌沢と中曽は出産後にお祝い膳で豪華な料理(笑)食べれます!
    ミオのご飯は色々考えてあるらしくて『ミオご飯』と呼ばれてて通院・入院してない、普通の人(妊婦に限らず)も市内の飲食店で不定期ですが、食べたりできるらしいです!
    あと、これはあくまで私のイメージですが、病院のご飯は美味しくなさそうです(笑)

    • 3月26日
  • *.+゚8

    *.+゚8

    だんだんご飯重視して見ているのが
    とてつもなく恥ずかしいです😆💦
    でもこれから我慢する分お祝い膳等で
    パーっと食べたいです🤪!
    ただ帝王切開なんでブレーキかかりますが😭
    近さとご飯でいったら鎌沢さんだなぁと揺れてます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    でも転院と言われるのが怖いですー💔

    • 3月26日
makiri

そうなんですよね( ˙꒳​˙ )ウン!!¨̮⑅*miffyᒼᑋªⁿ♥︎に変わってて、時代の変化を感じます(笑)
私も、「長田産婦人科」でしか出産した事なかったのですが、今は 「長田先生」が居なくて(今の先生達もいいですけど)今回は「彦名レディースクリニック」と昨年の8月に出来たばかりの産婦人科に通ってました。(現在は、医大に転院になってしまいましたが…😢)彦名の先生は、ミオにおられた先生です😊ご夫婦でされておられ、私はご主人が担当でしたが、感じのいい先生ですょ😆♥スタッフの方も😊💕😌ただ、長田と比べると入院時、個室料とか別途費用がかかりますけどね!長田は、夜中に出産しても手出し5000円位でした✧︎

  • *.+゚8

    *.+゚8

    時代の流れ・・・(笑)
    一言で表すとそうなりますよね🤣💕
    お医者さんそんなにくるくる回っておられるのですね(ᯅ̈ )
    第1子の帝王切開は綺麗に縫われて
    治っているのでいい先生に当たりたいです😭💗

    • 3月26日
蜜柑

昨年、ミオで出産しました。
出産までヨガや母親学級、ミオのご飯が食べれるママランチ会などあり、近い週数の方と話す機会があって良かったですよ。
助産師さんや看護師さん含めスタッフさん達が気さくで、でも頼りになり、とてもお世話になりました。
先生はちょっと冷たいと言うかぶっきらぼうに感じる方が多いようですが、私はサバサバしていて嫌いじゃなかったです(笑)
もう1人先生が居て、その先生は穏やかな感じですよ。

入院中のご飯がとても美味しいです。ミオゴハンとして書籍も出されており、毎食毎食楽しみでした。
部屋もいくつかタイプがあり、家族が泊まれるタイプもありました。

  • *.+゚8

    *.+゚8

    ママランチ🙄💗✨そんなものが
    あるのですか!素晴らしい👏🏻
    子連れでは難しいですかねー?😭💦

    先生は技術が良ければ文句言いません(笑)
    怒られるのは苦手ですけども🤪💔

    ミオゴハン見ました!素敵だなぁ
    食べてみたいなぁと思いましたが
    不評の意見もありどっちなんだ😵と
    困惑気味です🤣
    貴重なご意見ありがとうございます😭🙏🏻

    • 3月26日
さしみ

妊娠おめでとうございます😊
母子手帳は、他の方もおっしゃっているとおりでミッフィーちゃんで持ってるとちょっと気分上がります😍
私は帝王切開したことないので、どこがいいとかは分からないんですが長男をミオで現在は労災にかかっています😊まわりの人は結構鎌沢も多いですが、私はあそこの先生は合わなくてやめました💦ミオは入院中とてもゆっくりできて良かったですよ!ただ、ごはんが美味しいと聞いていたんですが、決して美味しくはなかったです(笑)主人が廊下にある残りを見て結構みんな残してると言っていました(笑)
ごはんは鎌沢さんのほうが美味しいかもしれません!
病室自体は、ミオ、鎌沢、労災はとても奇麗ですよ😊

  • *.+゚8

    *.+゚8

    ありがとうございます🤗💗
    ミッフィーちゃん・・・早く携帯したいです🙌🏻
    気分上がりますよね🐰❤
    ミオさん必要物品もすごく整ってて
    ホテルみたいですよね𖠚ᐝ
    すげーって1人で言ってました🤣
    ごはん・・・やはり美味しいのが食べたいです(笑)
    頑張ったからご褒美💗っていう感じで😆
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    • 3月26日
蜜柑

ミオご飯、不評なんですね…。
野菜メインであっさりめなので個人的には合っていましたが、好みが分かれるところでしょうか。
確かに残してる方いらっしゃいました。

  • *.+゚8

    *.+゚8

    ミオご飯・・・私すーごく期待していたので
    今ショックが隠しきれないです😭💦
    母乳には嬉しいメニューですよね🍆🍅🌽💕
    でもやはり濃厚なタンパク質が欲しいです😆💗
    もう一度ミオご飯見直して検討します✨

    • 3月26日
mam

1月に長田産婦人科で出産しました!
最初はタイミング指導してもらってました。
実家から近いのもありましたが、先生も看護師さんも受付の方もみなさん優しくて落ち着きます。
健診時からいろんな質問して不安もたくさん吐いてめっちゃ支えてもらいました。
施設も綺麗で、食事も美味しいし産後のサービスも充実してるし、長田さんで良かったと思っています🎶
退院後も母乳外来でお世話になりました。
第2子を授かったらまた長田さんにお世話になりたいと思っています!

  • *.+゚8

    *.+゚8

    第2子も長田さんでとならば
    それほど良かったんですね😆💕
    私も大阪在住ならばぜひ第1子と
    同じところが良かったんですけど😭💦
    スタッフさんはきつい人と優しい人混在でしたが(笑)
    長田さんも検討してみます😆✨

    • 3月26日
あお

彦名レディースに通ってます✨
経腹エコーが4Dです✨回数制限もなく毎回の検診で見てもらえます⭐️
ご飯もオシャレです⑅◡̈*
食べたことないですが
美味しそうです⭐️
先生をはじめ、スタッフの方は優しいですよ⑅◡̈*
あと、予約制で、ネットでも予約できますよ🍀

  • *.+゚8

    *.+゚8

    今ホームページ見させて貰いました😆✨
    とっても綺麗ですね🥰💕
    受診だけでもワクワクしそうです!
    診察がネット予約出来るのは
    助かりますー!😭
    貴重なご意見ありがとうございます🙏🏻

    • 3月26日
  • あお

    あお

    追記で失礼します。
    ミオにいたご夫婦の先生が、今彦名クリニックで働いてますが、ご主人が産科で奥さんは、不妊治療を主でされいるため、妊婦検診は、恐らく男の先生になります。
    最近、女医さんは、最近は分娩に入られてないって言われました。

    • 3月27日
たま

今年度はミッフィーともうひとつの二種類だったそうです。31年度はまた変わるでしょう。
ミオは不妊治療を別館でしているだけであって通常の妊婦さんも普通にいるし転院させられることもありません。
ミオと長田で帝王切開しましたが、お腹の傷が目立たないようにアドバイス(テープのはりかた)してくれたりしたのはミオで、体重管理をしっかり厳しくされるのでめんどくさがりのぽっちゃりにはこのくらい厳しいほうが安心です、多少口調が厳しく聞こえますが愛嬌ってかんじです。長田は傷の見た目はあまり気にしないかんじで、体重もほとんど何も言われなかったのでマイペースに過ごせました。鎌沢は体重管理めちゃくちゃ厳しいって知り合いが言ってたので心折れそうでやめました。
スタッフはミオが気さくで、長田は優しいと思いました。
どちらも予約出来ないんですけど、長田はさいあく二時間待ちとかざらにあって乳ガン検診とかの時期と重なるとほんと待ちます、待合は土足です、駐車場は停めづらいです。ミオは回転早めで、待合は靴脱ぐスタイルでした、駐車場も広くて停めやすいです。
ごはんの量はミオのほうが長田に比べ少し多めでしたが、私は長田の料理のほうがシンプルで好きでした、おやつもあるし。ミオはすごく創作料理?なので、こんなんも美味しいんだぁと発見できるしアジアンやフレンチや色々あって良かったですが、大嫌いなパクチーの味がどこからかするメニューがあって絶句でした。楽しむならミオかなと思います。
長田や他のとこなんかも出産一時金プラス越える分は、恐らくミオがだんとつで高いです。

  • *.+゚8

    *.+゚8

    おはようございます☀️.°
    引越し真っ只中で遅くなりました💦
    2種類あって母子手帳も31年度わどうなるのか
    分からないんですね😵💦
    んー・・・天に願うしか無いですね😩💔

    ミオさんと長田さんで切り替えたのは
    何か理由でもおありでしょうか?
    ミオさん待ち時間短いのが有難いですね🥰
    でも私もパクチー苦手です🤮
    料金的には長田さんがいいんですね🤨💦
    悩みどころ満載ですね😭💦

    たくさんの具体的な内容ありがとうございます🥰
    とても参考になりました!

    • 3月27日
  • たま

    たま

    1人目の時に長田だったので、二人目でも勝手が分かる理由から長田でした。でも長田は自宅からも身内からも遠かったので三人目はミオにしました。他のとこも行ってみよーと思い変えました。今思えば二人目もまた違う所へ変えとけば良かったくらいです。人生で妊娠自体あるかないかの事なので色んな経験してみたいと思いました。
    自宅から近いのが鎌沢とミオで、特にミオは駐車場も入りやすく、ごはんの量が多いと知り合いから聞いたからです。三人共つわりがひどかったので妊娠中点滴通いには近いミオにして助かりました。
    アジアンメニューの時一度だけでしたが、パクチーがサラダに入ってたようなので取り除いたんですが、既にかけちゃってたドレッシングからも味がして残してしまいました。完食を目標としてたので、事前に要望で食べられないと書いとけば良かったと後悔しました。まさか極端に好き嫌いが別れるパクチーが入ってるとは思いもしなかったです

    • 3月28日
  • *.+゚8

    *.+゚8

    またも遅くなりすみません😭
    やはり近いところが何かある際は
    助かりますよね😵💦
    色々考えてみて近いところがいいかと
    思うようになりました🙌🏻✨
    変えた理由聞けてよかったです!
    ありがとうございます🙏🏻💕

    • 3月29日
みーさん

私は出産ギリギリまて中曽さんに通院し破水後、労災病院に転院になりました💦
中曽さんは予定帝王切開なら対応してくれます😊
それにご飯めちゃくちゃ美味しいです😂✨
余談ですが、労災病院で出産後中曽の先生が心配してお見舞いに来てくれました🥰
ぶっきらぼうですが中身はとても優しい先生だと思います✨
個人的に中曽さんおすすめです!

  • *.+゚8

    *.+゚8

    引越し真っ只中でお返事が遅くなり
    申し訳ないです💦
    中曽さんにはそんな先生が
    いらっしゃるのですか😭💕
    めっちゃ素敵ですね!!!!!
    ちょっと感激してしまいました( i꒳​i )
    予定であれば対応していただけるんですね🥰
    貴重な情報ありがとうございます😭🙏🏻

    • 3月27日
まい

私は鎌沢で出産しました ( ˘꒳˘ )

長田も初めは妊娠初期の頃通っていましたが、先生が曜日によってローテーションで変わるし、相性がいまいちで自分自身が産まれたこともあり鎌沢に変えました 😌
先生はズバッとはっきりおっしゃる方ですが私は好きでした!
体重増加はそこまで厳しくなかったです!12キロ増えて出産しましたが、特に何も言われなかったです 😺
助産師さんも看護師さんもニコニコしてて良かったです 🌟

出産後の料理もお祝い御膳があり美味しかったです~ ⠒̫⃝
建物もキレイですし個室は広いので産後はのんびり過ごせました!

あと、帝王切開とは少し関係ないかもしれませんが、会陰切開の縫合がとても上手で有名みたいです 💫💫

  • *.+゚8

    *.+゚8

    引越し真っ只中で遅くなりました!
    申し訳ないです😭💦
    長田さんはやはり人気な分時間が長くなるのですね💔
    1歳の子どももいるので長いのは心配です😵

    体重12kgでも怒られないなら頑張れそうです😆💗
    1人目も食べづわりで何とか7kgにおさえたら
    めっちゃちいさく産まれたてしまったので
    今回は気持ちゆったり過ごそうかなと考えていたので
    安心しました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    こうやって聞いてみますと鎌沢さんいいなぁと・・・😍
    問い合わせしてみたいと思います🤗
    ありがとうございます🙏😘💗

    • 3月27日
( ˙꒳​˙  )🌸

私は長田と彦名で産みましたが、どちらも部屋はとても良かったです!
彦名は先生、めちゃくちゃ優しいし、4Dで毎回エコーだし、新しいから綺麗だし、最高でしたが、ミオ近辺からなら1番遠いですね💦
長田は全体的にはいいんですが、待ち時間がやばくて、、彦名が予約だったので待ち時間ないのがほんとに良かったです💦
友達とたくさん情報交換した感じでは中曽、鎌沢はごはんが美味しい。中曽は見た感じちょっと古い感じはありますが、全部屋シャワーがついてるのが羨ましかったですね!!ただ、友達の赤ちゃん、心臓の雑音がきっとこれから新生児、もしくは1ヵ月検診では絶対聞こえてるであろう心臓の雑音聞き流されてましたね。。聞こえなかったんだろうけど、聞こえるレベルだったはずだろうなって感じでした。
鎌沢は行ったことないですが、あまり悪いことは聞かないですね✊✨
ミオは、、、不妊治療にはいいけど不妊治療が終わればあんまり、、、産科は、、、って聞きます。
労災は産婦人科は新しいので綺麗だしみんな先生たちもいいらしいですが、病院食なのがとても残念だって言ってました!

  • *.+゚8

    *.+゚8

    おはようございます☀️.°
    引越し真っ只中でお返事が遅くなりました💦
    すみません😵
    彦名さんは1番遠くなって通い続けるとなると
    どうかなぁと踏ん切りがつかない感じです😭
    病院によっていろんな特徴があるんですね🤗
    夫とも相談して決めたいと思います!
    ありがとうございます💗

    • 3月27日
あず

長田で産みました‼️結果、すごく満足だし、2人目も長田産婦人科で産む予定です‼️

まず、先生たちが優しい‼️どの先生に当たっても優しいですね❤️
それと、全室個室なのが嬉しいのと、とにかくご飯が美味しいですね🍚お金払ってでも食べたいと思うくらい、品数も豊富だし、美味しいし、最高でした‼️そのおかげで入院中だけは便秘知らずで、やっぱり食事の影響ってすごいんだなーと思ったのを思い出しました‼️

しいて言うなら、シャワー室は共同で2つしかないので、部屋にシャワーが付いてたらなぁと思いますが、それを除いてもすごく良かったと思います‼️

  • *.+゚8

    *.+゚8

    おはようございます☀️.°
    引越し真っ只中でお返事が遅くなりました!
    申し訳ないです😭💦
    現在妊娠中で長田さんに通われているんですね🤗💗
    食事で便秘知らずはすごいですね😍!

    シャワーだけが欠点なんですね😵💦
    自室についてたら気楽に入れますもんね💗
    貴重な情報ありがとうございます!

    • 3月27日
み

ご妊娠おめでとうございます☺️💕
そしてようこそ米子へ☺️🎵笑

①母子手帳は米子は去年の春からミッフィーちゃんに変わったみたいで可愛いですよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
②ミオさんは綺麗な産院ですが人気なのもあっていつ行ってもかなり待たされました😭💦笑 そこにおられた女性のサバサバした先生が好きで私も通っていたのですが、いま彦名クリニックにうつられてご夫婦でされてるのでそのまま先生をおって彦名クリニックにうつられた患者さんも結構聞きます😊
友達は中曽さんで産んだんですがお部屋が可愛かったのと産んだ後のご飯がフレンチだったと言っていました(笑)
私は切迫早産だったので個人病院から労災に移ったのですが、大きい病院はやっぱりそれなりに何かあったときに直ぐに対応してもらえるメリットがあり良かったです👌💕✨あと連携がかなり良かったです(笑)
長田さんも結構人気で、また産んだ後も目と鼻の先に小児科ももうけられているので、そのままそこの小児科に行かれてる方も結構おられます☆お部屋も可愛いかったです╰(*´︶`*)╯✨

  • *.+゚8

    *.+゚8

    大変遅くなってしまいすみません!
    やっと落ち着きました😭

    週明け取りに行こうかなと思います🥰
    ミッフィーちゃん早く持ちたいです🐰
    これで4月から変わっていたら悲しいですが・・・(笑)


    ミオさん待ち時間長いんですね😵💔
    長いのはちょっとしんどいですね😭
    子連れで行くとなると・・・ゾッとします(ᯅ̈ )ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
    異常があるとやはり大概は大きめの病院へ
    運ばれるんですね💦
    長田さんなら小児科もあるんですね🙄✨
    目からウロコです𓃟ﻌﻌﻌ❤︎
    すごく便利ですよね🤣💗
    たくさんの情報ありがとうございます🙏😘💗

    • 3月29日
  • み

    いえいえ✨お疲れさまでした😊
    春から心機一転で楽しみですね╰(*´︶`*)╯✨

    • 3月29日
ガラピコ

こんにちは🌞
私も3年前に米子に引っ越してきました!!
里帰り出産だったので妊婦検診だけでしたがミオに通ってました!先生はサバサバって感じで少し質問しにくいですが、看護師さん曰く、腕は確かだそうです😮少しお腹が痛くて検診ついでに伝えると切迫早産で即入院になりました😅傷口の処置も丁寧だと助産師さんも言われていました!
入院時に必要だったのも下着や歯ブラシくらいで、バスタオル、ハンドタオル、洗濯機は使いたい放題?でスリッパも病院のものを履いて過ごしましたのですごく楽でした😊洗濯も家族にお願いすることはなかったです!
掃除も外部委託なのかすごく丁寧にしてくださって安心でした😌ご飯は普通は予算内でってことで厳しいみたいですが、ミオは予算度外視で作っているみたいで、すごく豪華でした✨お祝い膳でもないのにフルコースのような料理だったこともあったり、一度も同じ料理が出てきたことがなかったり、すごく力をいれているのが分かります🙏
ただ、病室は2階で、エレベーターがないので上り下りがしんどかったのと、私は先生が怖かったです😂

  • *.+゚8

    *.+゚8

    こんにちは!
    本日母子手帳取りに行きましたが
    デザイン変わっててショックを隠せない今です💦
    ↑すいません・・・関係無いことを😭

    質問しにくいんですね💔
    自分自身が心配性な所があるので
    もしかしたら合わないかもしれないですね(ᯅ̈ )ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
    でも傷口は綺麗に縫って欲しいです😭

    いやしかし・・・帝王切開術後の
    階段は酷です( i꒳​i )
    ミオご飯は楽しみですが・・・
    内部環境聴けて良かったです!
    ありがとうございます🥰

    • 4月1日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    返信遅くなってすみません💦
    え!デザインってそんなに頻繁に変わるんですね😱私が貰ったときはミッフィでもなかったです!笑

    先生は淡々とこなされる感じで、診察の前の体重測定の時に看護師さんや助産師さんに相談して、伝えてもらうって言うのが私は多かったです😅診察が適当って訳ではないですよ😌しっかり見てくださってるのは伝わります!
    心配性でしたら、合わないかもですね😣

    帝王切開なんですね😮傷口の処置って先生でだいぶ違うみたいなので、要検討って感じですね🤔階段は本当にしんどいです😂分娩室は2階です!
    ご飯とタオル類、洗濯機が使えるところは本当に魅力的です😇💗

    • 4月2日
  • *.+゚8

    *.+゚8

    こちらこそ遅くなりました😭
    コロコロ変わってて思わず・・・
    え!?なんで!?って言って
    可愛くない、キャラクターがいいに
    丸つけました(笑)🤣
    来年度はキャラクターでありますように💕
    看護師さん通してなら疎通が取れるんですね🤗
    煩わしいですが先生は患者さん沢山だろうから
    仕方ないですよね😅

    分娩が2階・・・行きも帰りもちょっと大変ですね😭💦

    • 4月3日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    笑っちゃいました😂思わず声に出ちゃったんですね😂丸!?アンケートみたいなのがあるんですか!?
    そうですね!看護師さん経由になっちゃいます😅
    仕方ないのかもしれないですね😥先生の性格もありますし!

    階段、息が切れます🤯本当に行きも帰りもしんどいやつです🤫

    • 4月3日
  • *.+゚8

    *.+゚8

    新元号発表間近だったので声に出ても
    みんな気づいてなかった感じでした😂

    意思疎通が取れるのであれば大丈夫そうですね🤗💗
    行きは頑張れそうですけども
    帰りは・・・勘弁してくれよーってなりますね😭

    • 4月3日
ま

こんにちは( ¨̮ )
去年8月に三人目をミオで
出産しました。ちなみに三人ともミオで☺️
上二人は今彦名にいらっしゃる先生で
とても優しく話しやすかったんですが
三人目は先生が変わっとられて😂
正直話しやすい感じの先生ではなかったです🤣
ただ助産師さんなどは凄く優しく
気軽に話せる方ばかりでした☺️
検診も子供連れてだったのですが
子供にも声かけてくださったりと、、☺️💕
待ち時間は長いですが朝イチで行ったり
昼前に行けばそんなに待つことも
なかったです。
出産後ご飯の時シャワーの時など
ベビーを預かって貰えるのも助かりました😭
持って行くものも少ないのも
良かったです( ¨̮ )
ご飯は野菜が中心でしたよ。
画像は最終日のご飯です🙆‍♀️💕

  • *.+゚8

    *.+゚8

    おはようございます☀️.°
    じゃあ今は話しにくい先生なんですかね😂💦
    緊張しますね😱!!
    結局、お義母さんのすすめもあり
    鎌沢さんに受診しに行きました💦
    大阪とは違い予約制だからか
    待ち時間も少なかったので
    とても安心して受診出来ました🥰

    にしてもその食事・・・
    萌え断でどっかのカフェみたいで
    羨ましいですー🥴💗

    • 4月6日